みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 最近鶏むね肉の方が好き

最近、圧倒的鶏むね肉の方が好きです。
優しいですよね、味が。もも肉に比べて少しパサついてるんだけど、正直歳をとるとそれくらいのパサつきも嫌じゃないというか…(^◇^;)

だんだん、油分ひかえめ
濃厚でない
かみごたえのある
噛んでたら味わえる
味より香り

なんだかそういう方向にシフトしているのを自分でも感じますね。
それで なんでこんな話をし出したのかと言うと、
最近ハカセがケンタッキーの飯テロを投下する際に、オリジナルチキンの自慢ではなくいつも
「骨なしクリスピーチキン」の自慢をしてくるのですね。

クリスピーチキンはうまいぞ!( 。゚Д゚。)

って。それで最近、ゆず胡椒チキンだったかな、新作のチキンがうまいんだとしきりに自慢してきたものだから、どれどんなものかと食べてみたのです。
お…おいし…( ゚艸゚;)
このゆず胡椒チキンめちゃくちゃおいしいではないかーーーー!!!!
となりました。おそるべしむね肉!( 。゚Д゚。)
いやぁ、良いスパイスや味付けがあるとおいしいねぇ!

そんなわけで、ハカセが
クリスピーチキンはクッキーに挟んだらンマイ!(=´・ω・`= )
といつも鼻の穴を膨らませて話すものだから、私も挟んでみたさ。
┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン

それに付属のシロップをかけると、さらにウマウマ!
(・∀・)

ねぇあさげさん、レディの口というのはですね…

まさかクッキー2個で挟んだのか!!!

そんなわけあるかーーーーーー!!!!
⊂((ꐦ°᷄д°᷅)彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)
どんだけおっきな口してんねん!
…とまぁこんなくだらない漫才をしていたわけです。
うん、まぁ、個人的にはクッキーで挟まずに塩かけて食べたいかな((*´∀`))ケラケラ

まぁそこは私の方が味覚が間違いなくヲトナだからね((*´∀`))

たぶん、おなじようにもも肉→むね肉にシフトしてる人、いるんじゃないかな。
単に経済的というだけではなくてね、おいしいのよむね肉。
自分でつくるようになると余計に感じるかも。
あの肉の繊維がまたおいしそうなのだ。