みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 先週のアレヤコレヤ

おはようございます、みかずきですっ!
pso2は書くことが山ほどありすぎて、全く纏まっていません。
資料が集まり次第連投するものと思います。んふんふ( *`艸´)

さて、最近はそれと並行して食べもの革命がいくつか起きまして、パラパラとテキトーに書いていきます。

まずは、リュウジさんのバズレシピで紹介されていた
豚こま肉でつくる至高のカレー!
↑具がたまねぎと豚こまだけなのですが、これがおいしいおいしい…!
↑これが作りたてで、
↓こっちが翌日温め直したもの!!
しょうじき、とんでもなくおいしかったです。
気になる人は、リュウジさんのバズレシピ 豚こま カレーなどで検索したらでてくるはずです。
ポイントがあるのでYouTubeでご覧になってみてください。

この人さ、ほんと天才だよね
けっこうこれは、男性やお子様向けの味です。
かなり肉肉しい感じでしたので、女性によっては普段作る野菜カレーの方が好きと言う人もいそう。
 ただ、肉系カレーとしてはビーフ以外では至高レベルかとおもうし、牛バラ肉で作ったらこれどうなるんだろうとも思いますねv



本当は今日たべるはずのお弁当だったナニカ。
ええ。冷蔵庫に忘れてしまったのです…⎛´・ω・`⎞
ショボンヌ。。

かなりショボンヌ。

左下は、鶏胸肉の唐揚げです。
鶏胸肉をフォークでブスブスして、
お酒・コンソメ・塩・味の素につけこんで、小麦粉で揚げただけですねv
鶏胸肉すきなんですよー。たしかに少しパサついてるけど、塩気との相性が抜群なんです。シーソルトやマジックソルトをガリガリして食べたら相性がいいんだこれがv
よほど食欲がすごい時でなければ、基本はもも肉でなく胸肉をつかいますね。