みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 唐揚げ作りました

おはようございます!ミカズキマンです!
そうそう、昨日充電が「駆け抜けるように颯爽と風のように笑」なくなっていって、突然スマホ落ちたのですよ((*´∀`))ケラケラ
もう5年つかっているからねぇ

ということで、今日も充電がやばたんですがリベンジ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
みえる?みえた?

リュウジさんの至高の唐揚げです。
ちなみに、唐揚げという名の鳥ザンギだと思いますねこれは。
彼なりの香り付けがありますので、鳥ザンギとも一線を画したものではあるのですが。


最初からリュウジさんは片栗粉で揚げているのですが、
片栗粉高いので常備しておらず、私はずっと小麦粉で揚げていました。
もう5-6回作ってるんじゃないかなー。

けれど、先日我が家のそばに超!超安いスーパーができたので片栗粉入手( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
なので、この記事ではその違いを書いていたいと思います。


○リュウジさん推奨 片栗粉

メリット
軽い かなり軽い 出来立てはサクサク
どの唐揚げよりもとにかく軽い

デメリット
味付けは薄く感じた←軽いからかな?
サクサクの寿命が短い


○片栗粉なくて小麦粉で代用

メリット
一般唐揚げ並に重め←片栗粉に比べて
出来立てはカリカリとした感じる

デメリット
時間がたつとガリっとした感じになる
硬くなる気がする

って感じかな!