みかずきのいえ

 
 · 

pso2 トリックオアトリート!

みなさまおはようございます、ミカズキマンです!
げんきですか!?私は元気ですよー!←元気すぎw
↑そうとうご機嫌らしいw
ふんふんふんっ♪だよっ☆⌒(*^∇゜)ニパッ

それもそのはず、昨日のアプデ後から実装された緊急クエスト、トリックオアトリート!通称トリトリ!(だそうです)
たーーのしーーい!私好き!このクエストすき☆
途中シューティングを挟むのですが、シューティングは弾切れをおこさず打ち放題なのですキターヾ(°∀° )/ー!

((⊂(`ω´∩)ズバババババババ!
スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──ズバババババババ!
キターヾ(°∀° )/ー!ズバババババババ!!

あほれ、あっちもズバババババババ
こっちもズバババババババ
それそれっハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

弾切れしないシューティングって楽しい( *´艸`)
そんなものはシューティングの面白さがないって人多いかもしれないけど、そんなゲームみたことないから逆に面白いんだよねこれが。
なんかチート気分なのです。ボタンもおしっぱなしになるので、基本的にターゲットを狙う事がこのシューティングの目的になるの。


しかしミカズキマンが1位をとるなんてまずないので
↑昨日はたまにあったけどみんなが慣れたら普通になくなるはず
今のうちにハカセとワンツーフィニッシュをキメたこの貴重画像をおおお…!!ワンワンフィニッシュともいう。
ま、まぁ、我々がワンツーフィニッシュをキメるクエストですから若干乱れまくった回ではあったんだけど、個人的にはラスト、ご機嫌斜めだと飛び回る大鳥さんいますよね☆
あのご機嫌ナナメ時に最後の隠れたシューティング入るのがちょっと好きです。
あの時のシューティングってズバババババババ…とした打ち放題ではなく大砲系なので、チャージの必要性がでてきます。
チュイーーーーン…

┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン
30万ダメージ!!!

うおおおおすごい( 。゚Д゚。)すごかねーーー!
こうなると、あのぶんぶん飛び回る大鳥を追いかけるのが楽しい楽しい٩(✧Д✧)و
あれ、エトワールやハンターでないともしかしたら死ぬのかな?というほど1人に対して多段攻撃が連続でありますので、非常に死人を出しています。
いくらシューティングが楽しくても、死者が見えたらやはり蘇生に行きたくなるので←だってほぼラストだから死んだまま終わりを迎えると気持ち悪いじゃんね
だいたい被弾しながら蘇生かシューティングかという2択で、それはそれで楽しいです( *`艸´)
あの鳥がトリガーになるのって、やはり周囲の爆弾なのかな。
ハカセが右半分の爆弾処理に行くので、私は左半分をよく壊しに行きます。
とはいえ、1番手前は鳥とまとめていつのまにか誰かがやるだろうから、2番目か3番目から入りますねv

そこで1番手前に落とし漏れがでているのかもしれない。
まぁそれはそれでいいのだ。楽しいから( *`艸´)
我々で全てを網羅できるわけではないからね。
超、超超楽しいです(*´ω`*)
ターゲットが離れてくると判断めんどくさくなってくるし、効率厨とかでてくると思うんだけど、比較的狭い中なのでわりと好みでやっても結局合流する流れなのが好き。
そこのところうまく調整してるのがセガで、好きだなー!
好きだなー!
そしてひそかにカンフル剤になってるのが、
前半のどうでもいいところでのシューティングランキングと、…
あ…目の前の人のへんなクシャミでなにが書きたいのか飛んだ( ꒪⌓꒪)
あれ。なにが今書きたかったんだろう( ꒪⌓꒪)

…(呆)
思い出した!
カンフル剤となっているのが、シューティングランキングがでるところが、ラストの大鳥と違い非常にどうでもいいところw
なのと、
もう一つが砲座の椅子取りゲームです。
ザ!フルーツバスケット(σ≧▽≦)σ 

なんだっけ、砲座っていうんだっけ。
砲台かな。
あの砲台に座れるのが最初は多分みんな座れて、途中3人限定のところがあって、そこはだいたい攻撃に参加してます。
遠距離攻撃ができますからね。
ガンとかエトワールで放出攻撃ある人は直に攻撃して、後衛や近接の人に砲台ゆずろうかなと思ってますv

それで、3番目か4番目の野外で台座がたしか、ひとりあぶれるようになってる時があってw
そのひとりに2度ほどなったことがあります。ええ。

きたる敵に備えて、ど真ん中に仁王立ちして待ち受けるのが笑えてきてしょうがないです。ちょっとした士官気分ですよね。

総員、かまえーーーー!!!!( 。゚Д゚。)

はなてーーーーーーー!!!!(゚Д゚*)σ 

みたいな。
自分が爆弾に当たらない距離で遠距離攻撃ができるから気が楽です。いちおうもらい被爆の可能性もゼロではないので、
前進する際は、エトワールでバリアを張りつつ内部へ侵入を図ります。

(;//́Д/̀/)はあああああ
楽しいーーー!!
楽しいし、超楽しいし、これコレクトファイルが熱いのよー。
みよ!この溜まり方を。
今朝の大成功でダブセたまった!
あとあと、それからそれからね!(    ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ こっちは昨日もらったコレクトゲージアップ中?をつかって一気に引き上げたロッド!!
96%だから、多分今日のトリトリで100%完成、そして明日?次の緊急で受け取りだよねぇぇ(*´ω`*)
ちなみにこのコレクトファイルが今回神なのが、毎回その武器限定での強化値上限+1が配られるから、2回ゲットで34まで強化できることです( 。゚Д゚。)

これは色々な武器を揃えたいっ!ってことで、
今まで持ってる汎用上限値+1も使って、やりたい職のはあつめてみるんだー☆
だから今夜の緊急のあとで、まずはダブセは完成なの(*´ω`*)
エトワールのレベルを少し上げたらダブセのスキル取って、あとはファイターでもりもりあそぶんだーー(*´ω`*)

私ファイターのダブセが大好きなのです。
はぁ楽しみ(*´ω`*) はぁしあわせ(*´ω`*)