みかずきのいえ

 
 · 

pso2 イドラなるものをインストールしてみた

pso2関連で始めたアプリゲームなので、テーマはプソで分類しておきます。
なんと掲題の通り、イドラというアプリゲームをインストールしてみましたーーー!
わああああああ、パチパチパチパチパチパチ

まずは初心者の館みたいな冒険者の館だったかな?
そこでマスターが手取り足取り腰とり←殴 旅立ちに役立つ情報をおしえてくれます。

ここでは戦闘チュートリアルではなくて、どちらかというとこのイドラの世界をとりまく世界観だったり、この世にある力の作用といったものの基本的なお勉強といった感じでしたねv


このとき思ったのが、
あら?私の名前はみかずきだし、主人公は女性キャラにしてたと思うけど、これはぁ…どうして男子キャラかな?と思いながら指南をうけました(^◇^;)
これはストーリーを少しだけ進める事によって、まだ理由はわからないものの
とにかく別人であることがすぐに分かりますよんv

イドラの世界にも種族があるそうです。
pso2でお馴染みのこの三種に、ケモノ系←猫科?と小人のようですねv
これみてきづいたのが、ハッ!ニューマンってエルフが元だったのか(゚Д゚*)…と。←遅っ!そっかぁ、ミカズキマンはエルフだったのかぁ!
そしてカスラさんもエルフかぁ(´ー`*)ウンウン ←なんの振り!


最初のセレクトは自分が女の子キャラなので、
最初に選ぶ人はあらくれの男子キャラにしてみました。
口が悪くて粗悪でいいよねー✿
はじめてこの文をよんだときは、自分でカオスっていうんだ!って思ったんだけど、冒険者の館でみっちり座学をやったあとは、ああ、そういうことか(*´ω`*)

…といまになってみたら意味が通じますねv
最初に世界観のお勉強をさせてくれて良かったと思いますv