みかずきのいえ

 
 · 

pso2 やっと育ったPh 私は長杖

おはようございます、みかずきです。
pso2をはじめて1年とちょっとが過ぎました。
1日1-2時間くらい、テクターが完成したなぁと感じたのが半年後のクリスマスあたりで、
そこから10ヶ月。
ようやくようやく、これならどの緊急クエストにも場所を選ばずに出せるなって思える職が一つ増えました(*´Д`*)

ファントムです。Phわたしは長杖をチョイスしました。


ここは攻略サイトではないし、まさか指南サイトなんて私が言ったらたちまちお茶を吐き出すような自己啓発サイトでもありませんので、
これが楽しかったんだー!という私の感想を書きたいと思います。

もともとテクターフォースを極めていますので
ほとんどのテクニックにカスタマイズを施しています。
内容は割愛。

フォース職はかなり火力があるのですが
チャージ時間が長いのがネックでファントム慣れしてからご無沙汰です。
テクターは支援がメインなので火力を落としてファントムをサブクラスにしたら、かなり快適に支援できます。


ーーーーーー
せっかく1年かけて育てた法撃の腕とテクニックカスタマイズ、どこかで活かせないかなぁと思いとりあえずテクニックを使う2職をピックアップ

ファントム長杖
バウンサーブーツ

まずはファントムよーーというのが今です。
そういえばファントムや上級職ってpp回収にすぐれてて、たしかファントムってマーカー起爆で回収してたよね

…え?( 。゚Д゚。)

じゃあ殲滅しすぎなければ、うまいとこでマーカー起爆挟めば基本長いことテクニック撃てるんじゃない( 。゚Д゚。)!?
…と思った。

さっそくファントムの武器にテクニックてんこ盛りして
↑聞いたことないよね(´^ω^`)ブフォwww
これがビンゴなのさ゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚

601,846ダメージ見えますか。
これがマーカー起爆で、全部じゃないけどpp回収しました。
おそるべしコレクトファイル配布武器30w
私の武器は、OPづけもやってないし防具もなにもかもそのままです。
 (これは高い数字ですが、マーカーmaxでたぶん20万ー50万くらいは与えてるとおもう。敵の耐性や柔さもありますね。
ただのマーキングで6万ー9万くらいかな?ほかのごちゃごちゃしたダメージが重なってるから、いつもよく見えてない)

だからこそ、この使い方のよさがひかる。
こんな発見、私達のようなライト勢にはたまらない快感なのです( 。゚Д゚。)うおおおおすごいっ。
自給自足だよこれ、うまく雑魚さんのHP把握しなきゃだけど(^◇^;)
だって奥さん、さんざんPPつかって

さぁPP回収だーー武器あくしょんっ…!

→敵死亡

→( ꒪⌓꒪)…!!!!!!!!

まぁ、そんな事もしょっちゅうですね。
いうほど撃ち放題ではないんですよ汗
そんな簡単でもないです。簡単だけど、ちょっとだけ理解は必要かもしれない。

ただでもね、もらった武器防具をそのままつけているんです。
お金も時間もやる気もない、でもたのしみたい。
払ってるお金はプレミアムのお金だけ。
それでこれだけ楽しめたら御の字だから、最近2枚ほどスキルシート買いました。
いや、これくらいはお金払いたいですね、ありがたい。

テクニックカスタマイズはゲーム内でこれまでかなりお金をかけている事と、状況的に使い分け等は1年みっちり修行しているので、
タリステクニックほど技術いらない事も手伝い、ファントム長杖は扱いがラクです。
ほぼPA感覚で射てますね。
  いやータリス大変よ?w でもこれと差別化する上でも、わたしは本当にタリステクターでよかった。これは本当にそう思う。