みかずきのいえ

 
 · 

pso2 なんと、エトワールに目覚める(飛翔剣)

おはようございます、…じゃなくてこんばんは、みかずきです。
実は今回ビバラスベガスがはじまって間もない頃、
星15ドロップでガンスラッシュ(リュミグニー)・飛翔剣(RAブレード)・他、使わないけど大砲とブーツを手に入れました。いずれも非常に強力で、最新の世界じゃ型落ちレベルかもですが、
のんびり超ライト勢にとっては、突然現れた棚からぼた餅レベルで火力の向上につながりました。

今ほとんどの職のサブクラスがハンターになっていますが、それに加えてこのガンスラを装備すると、どのクラスであってもとてつもない耐久と一定の火力になります。


そんな折、ちょうど全クラス←基本クラスはすべてレベル75まで引き上げたので、ようやく上級職を極めようとエトワールを触った事で、

世界が変わりました!!!
( 。゚Д゚。)

あの、ちょっと続きを書こうとしたけどら
ねむくって。

_( _ *`ω、)_ 
むり…


朝8:10再開\\٩( 'ω' )و //// 
目覚めたマン!\\٩( 'ω' )و ////!

エトワールというのはすごいですね。

このクラスは他プレイヤーからの回復作用を受けない上にテクニックがないので、アイテムだけでしのげるなんて無理じゃないか、しかもフワッとしてるし鈍そう。
…と思っていたのですがそんな事はなかった(_・ω・)_バァン

すごいんだよ、ダメージバランサーというスキルが特に顕著ですが、被ダメそのものを割合で大幅に減らすのです。
50ダメージ軽減なんて生温いものではなく、今の私で40%軽減かな。←レベル70なのでスキル振り切れてない
たしか4ポイントかそこらでそこまで振り切れたのですよ…!
これ最大70%まで軽減するんですって!
ありえん`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)
それはありえん!いきのこるよ絶対…!

とりあえず、いわゆる俺ツエエエ現象を味わわないと何事も楽しくないので、今のところは攻撃よりにスキルをふってます。
少しスキルの振り方がわかってきたので一つ一つ調べながら慎重にふってますよv
上級職はよくスキルを眺めると、大事なところは基本ほぼぜんふりできるようになっていますしねv
自分がどんなスタイルか、そんなところだと思います。

私の場合はこれまでの経験上、またメインクラスの性質上、ガリガリ削り前衛上等みたいなPSはみなさんほどありませんので、こういうスキル取得のところは

自分がどんなプレイヤーか。

を重視してふります。
そんなに高難易度コンテンツとかしませんしね( *`艸´)
簡単な周回クエストでみなさんに足引っ張らずについていければいい、それだけです。
少し寒くなってきました。
みなさまも体調くずされませんよう、
私もおなか出して寝ないよう、規則正しい生活をv