みかずきのいえ

 

お絵かき ペンタブ、クリップスタジオアートを購入!

おはようございます、今あさの5時前です。
よじばばがでてくる時間帯ですね。←
日曜日のサザエさん症候群なのやられたまま寝たので、結局早起きしてしまったのですが、
基本先週から在宅や夏休みが明日までつづいているので(だからサイトの更新してなかった。電車にのってないからねv)、とにかくひきこもっています。
だからこそ!お部屋の掃除いろいろできるね。
在宅時はところどころで仮眠がとれるので、仕事時間をさっさと終わらせるには妙に寝不足くらいでもよいのです←おい
 繁忙期でなければ、の話ね ☆⌒(*^∇゜)ニパッ←

そんな中!
買ったのですよ、ペンタブ!!‎⁦(ノシ 'ω')ノシ バンバン
ペンタブって簡単にいうけど、ペンタブレットかな?正式名称。
私は美術部でもなかったし、子供の頃にお絵かきに関心があったわけでもない。あまつさえ漫画も読んだ経験もさほどなく、そもそも絵に関心があったわけではないのです。
 ただ、デザインについては好きとかではなく非常に成績がよかった。美術の先生を何度も唸らせ、常に発想の手本としてみんなに紹介され、下書きの時点で
頼むから展覧会用に描いてくれ…!とまで言われましたが、やる気の出ない私は、再三の催促の果て、このデザインとスケッチと木彫りまで未提出のまま、美術1をもらってしまい家族に叱られました(´^ω^`)ブフォwww

ゆえに推薦叶わず、高校は自力でいくしかありませんでしたね(遠い目) 1があったのに入学させてくれた高校には感謝だし、部活動なんかも評価されたのでしょう。

さて!そんないわくつきのお絵かき経験はそこでストップ人間ですが、ゎ‹ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹ゎ‹
開封開封♪
ほう!おもったより小さい!
軽いっハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
板が、おもちゃのブーメランくらい軽いよっ✿

ペンタブとは板の上で専用のペンで落書きしたら、
パソコンに移るキャンバスに絵がうつっていくというシロモノですね。
↑これがそれよ!
この板がおもったより小さくて軽い軽い
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

これほど簡単ならお手入れらくだし、すぐケースに入れてしまえる。まったく億劫じゃない。毎回裏表ティッシュで手軽に拭き取れるし、私は大満足かなv
 実際使ってみるとこれより大きくてもこまるし、もう重いなんて想像つきませんねv

今回は、お絵かきはじめて。
ペンタブはじめて。はじめてづくしだったので、ハカセにいろいろ聞いてみたのです。
ペンタブの性能はどうでもいいから、あさげさんと同じものを買って分からないことがあったら教えてもらえる環境がいい、と。

これがこの後にさっそく こうしてよかった…!ハカセに合わせてよかった…!
という結果がでてくるのですよね(^◇^;)←はやいよ 何をしたのだ

まぁ、それはまた後日にでも…


ペンタブ買った!
ワコムのクリップスタジオアートかった!
その記事でしたv

clip studio artかなv 
ペンタブ本体・ソフト・ガイドブックがついて11000円←少し安売りしてた
公式のワコムさんから正規として購入しましたよーー✿
(๑´ω`ノノ゙☆