みかずきのいえ

 
 · 

pso2 連休はラスターで遊びました

おはようございます、みかずきです。
この4連休はゲームしてばかりでした。はっきり言って、ゲームしかしてません。
こんなんでいいのか、ですがいいのです。

今私が進行しているゲームはみっつあって、
一番このpso2 それからドラクエ10このふたつがオンライン、そしてオフラインで軌跡シリーズである創の軌跡をプレイしています。

この夏の終わり、幸運にもこのみっつがすべて大きくアップグレードされました。

pso2 新職ラスター実装 9.16
ドラクエ10 ver5.3実装    9.16
軌跡シリーズ 創の軌跡 8.27

ハカセのこの洋服一番好き←殴

今回、創の軌跡の完成度の高さと遊び甲斐がすごくあることがすごくって度肝を抜かれたのですが
それ以上に、それを凌駕する勢いで

pso2 のラスター実装がもっていきました!!

軌跡シリーズであるファルコムが本気を出してきたまさにあらゆる遊ぶ要素における楽しさのバラエティより、
たった一つを感覚で遊ばせるセガ!らしい攻める武器の特化にここまで引きつけられるのだろうかと。

快適…!!
おもしろい!
どこまで強くなるんだ、これ…!!
ハカセの後ろ姿もかっこいいのよ、この洋服が武器を引き立てる…!!(*´Д`*)←殴

レベル75くらいから94まではいったん大幅な強さのグレードアップは停滞しそうです。今は落ち着いているので、技の使い方などを見極めようと思っています。

わざと回避押したりターゲットをかえてスライドちっくにしたら何かに目覚めたりするような挙動をうけるので、
ギアかppがなくなってしょぼーん(=´・ω・`= )としたら少しそういう動きを取り入れています。
なんか一気に加速してブワッ!とギアが入るような手応えがあるあの不思議な感覚はなんだろう
‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ 夢を語ってくれそうな、そんなここ特等席でございますともっ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥←殴
↑お背中を流す位置ですともーーーー!!!
( 。゚Д゚。)←殴殴  あいたっ!叩かないでっ!



新職自体は今年ははじめてだったかな?
年末にエトワールがきた以来ですものねv
私はエトワールは苦手ではないけどそこまでうまくも扱えませんでしたが、
ラスターとファントムはかなり馴染んだかと思います。

どなたか某ツブヤイターで
ラスターはファントムやファイターをやっていた人は扱いやすいかもねぇといっていた内容がありました。

そう!まさにその二つが前衛でハマった職!( 。゚Д゚。)
これがベストショット!
 きゃー⊂(〃ノωノ)彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)!!
 この露出ゼロなのに萌えるというのが…!威厳?
 でも威厳だけではとうてい説明のつかないセクシーさもあるのです。大佐的な何かですかね!( 。゚Д゚。)←
 とにかくあのゴツゴツの腕に意外と中心が軽装、なのに腰当てといいマントちっくなはためく大ぶりで丈夫そうな戦闘服!そんなすべての要素が好き!
  ↑私が着たいのではなく見ていたい系

ーーーーーーーー
コホン脱線!←いつもの事!

とにかく今回のpso2のアプデはすごかった。
みかずきは初めてですが、チョウカイウルトラハードをお昼少しグルグルさせていただきましたよv

ウルトラハードの世界は熱かった!
そしてけっこう死人が多くわかれたりするともたつくこともあったので、加勢しにいったりして役に立ってる気がした、すごく。
結局、ムーンが切れた時がひきあげどきといった感じで、やっぱり支援の人がいるとぜんぜん違うなーと実感です(*´ω`*)

ハカセと2人で旅に出るときのテクターは本当にしんどいけれど、こんなふうにたくさん人がいるときは、やっぱりテクターで行きたいなって思う。
pso2は役に立ってる気がして、本当に楽しい