みかずきのいえ

 
 · 

【動画】pso2 ラスターかなり楽しい

おはようございます、みかずきです。
今季3作が発売やら大型アプデやらで、取り扱い主要ゲームすべてが一新されました。


いやぁぁ、楽しい!
創の軌跡も非常に楽しくておどろきましたが、
今回はpso2のラスターが一番度肝を抜かれるレベルでした。
これぞゲームというか、久しぶりにゲームしていない時間帯もプレイしたくてウズウズ。

加えて、今回のラスターはレベルが上がってできることが増えていく「過程」もめっちゃくちゃ楽しい
強くなっていく過程を素直に楽しめる、レベルを上げると次なにができるようになるんだろうというワクワク感。

この感覚、重要だよおおお?!←パティちゃんのマネw


こちらが、レベル75でスキル解放前です
https://m.youtube.com/watch?v=9z6VuuAS0bg
武器属性は炎。

炎は汎用的だと思いますね
火力も真ん中あたり、遠近両方で遠方も近距離も他2属性ほど専門的ではない。
完全ガードはないけどそこそこ固くなれるし、なによりPP消費が全然ない。

これレベルが上がるにつれて本当にPP消費をあまりしないなと感じます。また、連打の必要がない事が多いのでコントローラーに優しいですね(笑)
そのおかげか疲れないのでいつまでたっても遊べます。
疲れないのでボーナスキーもかなり消費できましたよv

レベル75くらいまで、この浮き輪が出てくる納刀時PPを超回復する武器を使っていたのですが、80レベルくらいでついにスキル割り振りが納刀時のPP超回復に割り振られ始めたから、もう使わないかな?
強敵用に一応腰にぶら下げておきますが、しばらく好きな武器を使いつづけられそうですv

あんまりにも楽しいので、もし次になにか武器を手に入れる事ができたら、それはガンスラかなv

ところでさっき某ツブヤイターに書いたのだけれど、
ラスターのイメージってどんなのだろう。
これまではそのクラスを牽引するイメージキャラクターがいたものですが、ラスターにはそれがありません。

実装前は、ガンスラだしゼノかなー?なんて話していたのですが、フタをあけてみたらめちゃくちゃ早い!瞬足!
これは…ゼノではない゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚


あれかな、忍者みたいなものかな。
ちかくで切り刻んでいるかとおもえば、遠方の敵に射撃するし、飛び回るし間合いを詰めるのも早いしとにかく身軽。
現代版ぷそ風忍者、もしくは
エトワールの軽装&素早さ特化型のイメージになるのかな?
なんてはおもいますが、個人的には今の私の↑にあげてる衣装が、私的なラスターのイメージですがはてさて。

ブライバーほど王道ではなく、エトワールほど優雅でもない
ファントムほど単体宛の暗殺臭や怨念も感じない
どちらかというと陽動や大量殲滅係感かなー!

ハカセの光属性をみせてもらいましたが、あれはエトワール改良型の印象があった。
私のは炎だけどこちらは泥臭くて忍者っぽいね。
起爆札をなげながらクナイと手裏剣撒き散らして切り刻んでる感じ。

けっこう好き(*´ω`*)