みかずきのいえ

 

創の軌跡 プレイ日記2

おはようございます、みかずきです。
創の軌跡、ググった感じ後半に行けば行くほどなかなか評価高いようです。なんだろう、
やり込んだというより、やめ時がわからず一気に駆け抜けてしまった。そんな印象を受けました。
激しい不満はどこからもでてきてませんね、軌跡シリーズにしてはすごいことです。今12〜3時間くらいの経過途中で思うことは、

サブクエがない

です!軌跡シリーズ、珍しくサブクエを抜いて本編一色で来ましたよ!
いやぁ、凄いことだと思いますよ。いくら軌跡の特色だといってもサブクエはカサ増しの要素でもあるわけで、それを抜くとかなり本編の時間はけずられるはずなので、
本編一色でくるのは過去最大に手間と労力があったはずです。

ゆうべはフェリスさん…というNPCを今作でも久しぶりにみましたが、私はフェリスさんのビジュアルがとても大好きで参考になります!
性格も好きだなー

さてさて、ルートは引き続きCルートとクロスベルルートへを昨日はプレイしました。

Cはすべて新キャラ、プレイ前の不安は払拭するくらいなかなかいいです。なーちゃんが結構ゆるふわふざけ感が強くて、CMの段階ではいやだったのだけど、わりとスルッと馴染みました。
スーちゃんのマーキング楽しいのと、なーちゃんの魔力の高さに驚きがあります。だいたいなーちゃんで殲滅してる流れ。
CはCP回復要因でしょうか、後日バフやデバフを装着させようと思います。
そしてラピスは回復要員。←なーちゃんの攻魔が高すぎて、ラピスの魔力はひかえめ。それならばラピスは初期設定のまま回復要員がよさそうですねv

ちなみにそんななーちゃんとラピスのショッピングイベントは、あまりにも可愛い可愛い女の子ふたりを操作するとあって、ミカズキマンのモチベは激しくダダ下がりに…(^◇^;)
まぁ、終始キャッキャしてて男性諸君は目の保養といったところかな、私はここでだいぶモタついてしまい何度も放り投げつつ…

ここは楽しかった!(_・ω・)_バァン
みっしぃのパンセット!そんなものがあるのか帝都!!