みかずきのいえ

 

創の軌跡 最初の3ルート攻略

おはこんばんは、みかずきです。
まさか夜中にめざめて、こんな時間まで創の軌跡に没頭するとは思っていませんでした。

今回の作品は2カ国、3人の主人公を3パターンで同時攻略していくものです。任意でパートを切り替えていくものですねv
常時切り替えていくのですが、私は行けるところまで行って交代させます。

同時に起きている事なので、進め方のパートによっては少し物語のネタバレがおきてしまうこともあるようですね。
まぁそのあたりは致し方ないのかなと。出来事そのものよりも、そこで語られるセリフや心理描写などに定評のある軌跡シリーズですから。
1番最初のルートを片付けるのに10時間強ほどかかりましたが、なかなか面白かったです。
そしてかるーーく某ツブヤイターでググった所、かなりストーリーが楽しいようで、ノンストップですすめちゃってる人が多いようですねv

また、色々無視して先にクリアしたあと2周目で本気を出す系の方々も、テキトーにすすめたわりに非常に面白かったという感想を残されておりますv
これは楽しみですねv
実際かなりたのしいです。
もう、初心者おいてけぼり感満載なので プレイしたい方は空の軌跡からやりましょう笑
開幕のCルートは一瞬でした。
世界観の周知と戦闘や新キャラや新特技の肩慣らし程度、というところでしょうか。


帝国編…リィンの所は、閃の軌跡4作の直後なので
むちゃくちゃ難易度高かったですねー(;´Д`)
マテおじ編は当然だけど、私クレア少佐もキツかったよ(;´Д`)

そしてクルトが本当に可愛いっ!!
クルトに焦点を当てられていることが嬉しかった(*´Д`*)


かなり驚いたのは、のんびりモードかと思われていたクロスベル編
こちらは長い長いクロスベル情報収集のあと、まさかの大事件に巻き込まれて行きましたね…!
まさか開幕からあんな展開になるなんて、だれが予想できたでしょうか。

非常におもしろかったので、このあともとても楽しみですが
とりあえず今から少し寝たいと思います。
さすがに、なんか意識飛びそう←殴

ねむい…

9/1  am5:48なう
ちなみに今日はテレワークです‪(¦3[▓▓]  ‬