みかずきのいえ

 
 · 

pso2 EP6ストーリークリア!

おはようございます、みかずきですっ!
いやーーー、いやいやーーー、暑いです。
プソ自体は元気にプレイしていたのですが、いかんせん暑くって…汗 正直猛暑に入ってからは読書さえままなりません…!

さて、pso2のほうはついに
EP6ストーリー踏破しましたーーー!!
わぁぁあああ、パチパチパチパチパチパチ

先日報告したように、新しい見た目装備がかなり涼しくてかなりボーイッシュで、男役であるみかずきストーリーverにピッタリで、大変活用しておりますv
いやはや、かっこいいよみかずきっ!!!
(    ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

( ・`ω・´)←終始この顔でみかずきはがんばりました…!
紆余曲折ありながらも、なんとかグランドフィナーレを迎えました。
プレイが下手くそなのでもちろんノーマルエンドを踏んでいますが、ノーマルエンドのあとにグランドフィナーレへの条件は明記した方がいいと思います。
Sランククリアであっても、死なないだけではないのなら被ダメにも言及すべきですね。
他のEPクリアが条件であれば、そもそも参加条件そのものから事前に明記しておかないと、クリアしてから困惑した人も多かったのでは?と思います。
それから失敗したらストーリー的にも長いので
初見殺しの即死攻撃は、ストーリーに関しては難易度低いほうはやめてもらいたいですね…  最近緊急でもルーサー→ペルソナときていて、少しおや?と思っています。

基本は予習なんてしなくていいのがプソの他のゲームにないいいところだったはずなので、スクエニのような初見殺しに少し辟易しています。

この辺りについては、また年末でも?なにか運営さんから要望があったときに書くとして、相変わらずストーリーはよかったです。初プレイ時は初見殺しに頭きて、エンディングのよさが飛んでしまい、イマイチ感動しませんでしたが
あとから見返してようやく落ち着いて感動しました。

よかった!
とくにレギアスとアルマさんは終盤からエンディングまでよかったですね…!

本当にレギアス&アルマさんはよかった!
プレイ後レギアルなんて検索しては、某ツブヤイター上に一方的に(・∀・)イイネ!!を押しまくるテロを行ってまいりました( *`艸´)プククっv