みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 夜な夜な5分でつめるお弁当

おはようございます、みかずきです。
じつはゆうべ…久しぶりにお酒飲んでそのまま寝ました(⚭-⚭  )
起きたのは真夜中の3時くらいだったかな?

ハッ!お弁当つくってない!!
\( 'ω')/んバッ! 


しかし、じつは主菜についてはいつも2日か3日おきに作ってるのです。だいたい元気なある日に溜め込んでつくってて、今回は3日分使ってました。
  昔は1週間分つくってる日もありましたが、飽きるのですよね、冷凍だからおいしくもないし。

そんなわけで、そういえば作り置きして冷凍していたわ!
と思い、

豚野菜のコチュジャン醤油炒め ←冷凍作り置き
こんな時の冷凍ナゲット  ←冷食
いつもの緑 えだまめ   ←冷食

そのままババババ((⊂(`ω´∩)っとつっこむだけです(_・ω・)_バァン

この間、ごはんあたためて、冷凍庫からおかずたちひっぱりだしてツメツメして写真とって完成したその時間はほぼ5分w
ラップで保存してるので、洗い物は出ないのですよねv

昨夜のつぶやきがこうですv

一人暮らしじゃない人の想像する自炊がどうなのかはわからないけど、一人っていうのはとても作りやすいです。
基本は2人前からできちゃうのが常だから、
2-3人前作って残りは2日分のお弁当、というのが生活スタイルですね。

自分以外は冷蔵庫を開けないので、
お弁当は小分けにラップして冷凍庫に・⌒ ヾ(*´ω`) ポイですよw
なにも書かなくともおおよそ捻って放り込まれた形をみると、中身がわかるものですw
東京のドのつく都心にいて、ランチを外でとろうとしたら数百円ではすまないので、
このちょっとした努力の積み重ねががランチ代をゼロにしていく所ですねv

うちの職場周りは、まともなお昼を食べようとしたら
むちゃくちゃ高いです。
とんでもなくチョー高いですね。

お弁当を載せてはいますが、
料理じゃないきっと間違いなく…!( *`艸´)
と思いましたので、カテゴリはひとりごとに致しましたv

はぁ今日はQPが栄養ドリンクでも飲んで頑張ろう…!