みかずきのいえ

 
 · 

食べもの プリン作りました!簡単!

おはようございます、みかずきですv
暑いですねー、今日からいよいよ30度くらいにはなるようですよv 暑いの大嫌いですが、晴れているのはやはり気持ちがいい(*´ω`*)

さて、毎度お馴染みリュウジお兄さんの動画を見て
プリンを作ってみました!
なんだこれめっちゃおいしそうじゃん!?
私は中学生のときにモッフモフするクッキーと爆撃コゲクッキーなどを3度作って以来、
計量器で測る料理なんてわたしには向かない・⌒ ヾ(*´ω`) ポイ
として作ってないのですが、

このレシピは私は目分量で作りました(´^ω^`)ブフォwww

肌色のプリンのところは最新のリュウジさんのプリンの動画で分量・作り方を視聴し、カラメルソースは1年くらい前のリュウジさんの動画でほほー、こんな簡単なんか!と思って取り入れました。

◉レシピはお兄さんの動画をご覧ください

カラメルソースづくりでコップがカンカンにあたたまっていたので、最初の600W 2分で思いっきりプリンの固さになってしまいました( ̄▽ ̄;)

見よ!!
この出来上がりっぷりを!(_・ω・)_バァン

カップの底でカラメルソースを作って、
その上からプリン液を流し込む感じで作りましたv
いやーーー、こんなに簡単ならいつでも作っちゃう(*´Д`*)
カラメルソースはなんか作ってるうちに
コップにヒビが入ったので(´^ω^`)ブフォwww
他の耐熱容器を100均でかってこようと思います

いやーーー、むちゃくちゃ簡単で材料いらずで
もうプリンに130円も出せないなと個人的には思いました(⚭-⚭  )

ーーー
真夏なのでプリン全然冷えなくて、
卓上扇風機でまわりを要塞のようにして風を当てていたら10分くらいで冷えましたv
そしたら冷凍庫に入れて20-30分もすれば食べごろでしたねぇ(*´Д`*)


かなりどうでもいいことだけど、
毎年すし酢でいろいろ漬けます。
今思うとこれ、ピクルスだったんだなぁと。

昨日は朝からきゅうりを二度にわたってつけました。
6時間くらいが食べごろで、それ以上若くてもそれ以上浸かりすぎても微妙
6時間くらいの食べごろなきゅうりがこちらです(♡ˊ艸ˋ♡)
身体が体内から、うんと冷えますよv
私は酢が大好きなのです。
レモン的な酸っぱさはそんなに好きでも嫌いでもないけど、
酢の酸っぱさは大好きですね!
ラーメンでもつけ麺でもまぜそばでもお肉炒めでも、何にでも味変で使っちゃうくらいの酢ジャンキーです。
中でも出汁と砂糖の入ったミツカンのすし酢最高!!!
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!