みかずきのいえ

 
 · 

食べもの チキン南蛮←やはり面倒w

おはようございます、みかずきです!
昔々その昔、私は堺雅人さんの事が大好きで大好きで、
彼の書籍や映画など隅から隅までみて過ごしていたのですが
↑若かったねー(^◇^;)

宮崎県出身の堺さんは、チキン南蛮はあまり好きでない様子。
なぜなら、鶏肉に塩胡椒で大変おいしいのに、塩胡椒で小麦粉つけて卵くぐらせて揚げるだけに留まらず、甘酢をくぐらせて最後にタルタルソースまでのせるからです((*´∀`))ケラケラ
もうそれ、チキンの原型とどめてないじゃん゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚
っておっしゃってましたw


そういう九州男児的( *`ω´)フンッ!とした感じも素敵ですよね、とはいえ、私はチキン南蛮が大好きなのですw
いや、昔は実はそこまで好きでもなかったのですが、なんか年々好きになってきた。

ちなみにこれ、3日分です。
この日のランチと、今日と明日のお弁当2日分だよー✿
そう考えると超絶安上がりですねv

参考にしたのはリュウジさんの至高のチキン南蛮。
至高シリーズなのでハイクオリティな分なかなか面倒ですが酸っぱいものを食べたかったのだ。

レシピは、リュウジお兄さんの至高のチキン南蛮をご覧ください
→YouTubeで、リュウジ チキン南蛮 で出てきます。

ーーー
はじめてのピクルスに挑戦だったけど、
無駄にハマってしまいました( 」゚Д゚)」 これはまた後日別記事にて。ああ、いまでもピクルスつまみたい(;´Д`)

タルタルソース、かなりおいしかったのですがリュウジさんもおっしゃってたように、私はタマネギの辛味がちょっと苦手っぽいので次回からはお水に晒そうと思いました。

鶏肉をいろんな工程で揚げて←殴

この!作ってた甘酢をかけるんだけど、この甘酢いいですねー✿私はハンバーグとかにかけてみたい気持ちになりましたv
(´-`).。oO(あ、なんか 時空の歪みが発生してる笑
まいっかw

時空の歪みも一緒にお楽しみくださいw
きっと撮影主が疲れていたのですね

そしてタルタルソースをのせてやっとできあがりがこれですねー。
最初の写真に戻る

感想ですが、そうですねおいしいんだけど
やよい軒で食べ慣れすぎているので、次回から鶏肉は鳥の胸肉だなぁと思いました。
私ムネ肉の方が好きなのですよ、モモはあまり食べる習慣なくて。調理的にもムネ肉の方が処理しやすいですからねv

そんなわけで、明日まで私はチキン南蛮を食べ続けます。