みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 暑いのに肉じゃが

おはようございます、みかずきです。
暑い…(;´Д`)
暑いですね暑いよおお…!

実はゆうべ、普通に夕飯を作ったのですが
暑くて暑くて暑くてビールが進んでしまい、今日のお弁当分まで食べてしまいました(;´Д`)
↑白ご飯たべなければおかずなんてすぐになくなってしまいますよね…!

それでおうちにあった具材放り込んで、
肉じゃが作りました
牛肉豚肉で東西折衷です
↑単なるお弁当用だから、根野菜とか煮込まずレンチンよ
煮込み時間10分くらい(ノ-_-)ノ~┻━┻

で、ここから汁気を抜いて
ただただひたすらエアコンのお部屋で
ぼーーーー・・(゚σ ゚) ホジホジ
冷めなさい、はやく冷めなさい・・(゚σ ゚) ホジホジ

とりあえずそんなこんなで
これをお弁当箱に放り込んで(っ'-')╮ =͟͟͞͞      ブォン
今日のお弁当完成です


いやぁ…!夜は戦争ですね
昨日はやめに帰ったからよかったけど、
電車降車→スーパー→帰宅→夕飯つくる→たべる→ゲーム→肉じゃが作る→お風呂→お弁当つめる→勉強→寝る‪(¦3[▓▓]  ‬
いや…!いやいやいや…!
正直自炊の賜物というか、まともにご飯作ってるから疲れにくいんですね。
たぶん、ご飯やお弁当をつくらなければ時間があるのに疲れてなにもできないと思う

人の体ってすごいなぁとおもう。
動きまくるとエンジンがかかって少ない時間でうごけるんだけど、動かなければいくら時間があってもうごけないのだとわかった。
ただそのためには栄養をしっかりとって添加物から多少離れる必要もあるのだなぁと。
↑すぐに体からぬけるものではないから、自炊を再開・始める人にとっては体の添加物が抜けるまでに時間もかかるとおもう。しばらく軌道に乗るまでかなり苦しいでしょうね。

私はそのスタートが自粛期間で作れたのは幸運だったんだろうなぁ。

そういえば昔もよく料理をしていた頃は、
かなり活動的だった気がしますねv