みかずきのいえ

 
 · 

食べもの おべんとう写真映えマジックw

おはようございます、みかずきですっ✿
さぁ、今日は実にくだらない記事をあげよう!
何を隠そう、本日ミカズキマンは

有給休暇なのですっ!!
わああああああ、パチパチパチパチパチパチ✿

実はおべんとうを日々使っているうちに、みかずきさんは
とある真理に到達いたしました。
↑またウソ大袈裟ジャロリアンがはじまったw

とくに可愛く作る必要のないような自分用のおべんとうは、
おかずはメイン一品を多めに作る、だけでいいことがわかった!
あとは冷食の野菜を買っておくのだ。あとふりかけ!
私は今ほうれん草を使っていますが、冷食のブロッコリーもいいなと。

言葉にしてもナンノコッチャイだと思うし、ここはひとつ
百聞は一見にしかずという事で
画像でお話しませう✿


今回のご紹介はやきそばw ↑ひどいねぇw

本来おべんとう箱の主となるものはこれくらいのもので
この焼きそばは、具を下の方からとりだしてお野菜を上に引っ張り出します。
鷹の爪なんて無駄にちらしてみます。
冷食のほうれん草を開いたスペースにつめてふりかけをかけたら、
ほらっ(・´艸`・)・;゙.、ブッ
ちょろいちょろい(・´艸`・) ちょろたんだわぁw
↑詐欺だわぁー(;´Д`)

しょうもないコツで恥ずかしいですが、
おかずは結構もりもり自宅ぐらい作った方がいいです。
できれば夜のメインを2人分つくって、一人前をまるまる残す感じ。
肉の丸焼き系なら鷹の爪を散らすとかにするとして、たいていはお野菜とかつかってるはずだから、
あとは冷食の野菜だけで十分ですよね。

なんか見た目がさみしいときだけ、さらに1分ボイルしたウィンナーとかを突っ込んでみればいいだけで。

うん! この法則さえつかえばたとえナポリタンやペペロンチーノだとしても、堂々とごはんのおかずとして入れちゃえばいいと思う。

おいしければなんだっていいのよ( *`艸´)

ああ、ふりかけは絶対です。
この真理の扉を開いてから、お弁当は100%夜のうちに使って冷蔵庫にしまえるようになりましたとさv