みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと うちの子

おはようございます〜、みかずきですよっv
誰しもひとつくらいは思い入れのあるぬいぐるみってあると思いますv
うちはもともと2匹いて、
今年に入ってショボンヌクッションといただきもののぬいぐるみが増えましたv

さて、今日はもともとうちにいる長年大事にしてるぬいぐるみたちを紹介したいと思いますv
うちの子┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン
これは5年以上のお付き合いです。
6年?7年? 東京に来た年に渋谷から原宿→新宿までの道のりを歩いて測っていた時代ですね

わたしは会社や自宅周りは必ず歩いて土地間を調べます。
その時代に偶然発見した癒し系グッズがもりもり売ってあるお店で買ったのかなぁ。
お天気の良い日に、洗濯機で丸洗いしお外に干していたら
朝干せば夜乾くくらいですねv
うちの子、めっちゃ私の居場所を独占します。
毎度私の椅子や机の一角を占めてくれるのですが、なめこ様なので文句はいえません( *`艸´)

いやいや、お主はうちの長かっ!!ってくらいの貫禄ですよ(´^ω^`)ブフォwww


2体目はくつ下のぬいぐるみというコンセプトで作られた
ソックスモンキーですねv
この子は相当昔のもので、地元で購入したものですが
はてさて購入したのか頂き物なのかちょっと記憶が曖昧です。
ソックスモンキーがでたばかりくらいかな?
15?17?年くらい前のものだったはずです。
  想像ですがこの時代以前にソックスモンキーが出ているのは見たことがないので、もしかしたら初代とか初代付近とかそのあたりになるのかなぁ(*´ω`*)

とても古いぬいぐるみなのですが、定期的に手を入れていることととても頑丈な作りなので、正直今でも肌触りは抜群。
中の綿もとてもハリがありまるで昨日買ったかのようなものですね。新品と言って返品してもわからなそうなほどしっかりとした作りです、不思議ですねv

大切に取っておこうと思いますよv