みかずきのいえ

 
 · 

夢診断 社員旅行 修理 螺旋階段 飛行機乗り遅れる

おはようございます、みかずきです!
いやぁ土日はよく休みました。
土曜日はちょっとおかしい状態でしたが、日曜日はこころおだやかに、体調だけ整えた感じですね。

さて、今朝ゆめをみました。
まずは出来事だけばばバット、かいたあとに
調べて診断してみましょう

【夢の内容】
まず、気づいたら社員旅行をしています。←海外
グループ行動をしていて、わたしはなにかを修理に出すべく
グループからはずれて商店街の古めかしい修理屋に行きます。

…が、閉店していて戻ります。
うーんそれで、なかなか合流ができなくて途中ふたりくらいと
合流できたものの、本グループは先に帰国の飛行機に向かってしまうのですね

私たちはというと、百貨店みたいなところの螺旋階段を降りて行ったらその道は合っていて、そこから連絡通路を経て空港の窓口まで来て、
今が18:40?くらいといわれて、今がその出発の時間なので絶望。
この次は20時半だったかな、もう一本残ってて
とりあえず今日中に乗れるねーと言ってスマホで報告しているあたりで自然に目が覚めました


ーーーーーーーーー
以上です。

さて、これから5分ほどかけて夢診断サイトをネットサーフィンしてきます(・´艸`・)

ーーーーーーーーーーーー
ふむふむ、( ˘ω˘ ) 夢診断見て参りましたよw
これはお仕事イヤイヤ病が発動していますね。

まず社員旅行は
自由な時間がほしいのに制約がかかってストレスがつのっている状態。
なまじっか自由があっただけにかえって欲求不満になっていると。

あーーテレワークですね笑
社員旅行ではじまり社員旅行で終わる夢なので、ひたすらこの考えがベースにあると思われます。


修理がもつ意味
すっかり縁が切れていたとおもっていたものや人が目の前に現れて欲求不満。うんざりと。
過去の苦い思い出がよみがえって身の縮む思いをしている状態

あーーー会社ですね、人ですね。
しかも閉店していたから、その問題は解決していません。
あまつさえ時間がなかったその原因は会社の帰る時間の締め切りと言う、個人旅行とはちがうものですからね。
↑帰りの飛行機のチケットは買ってない

閉店は興味をなくしている状態
毎日取り組んでいたものを見失っている状態。
楽しいと思えていたことも楽しめていない状態


先日の記事にもあげていましたね、そのとおりです。
わたしはお仕事にたいする熱意や活路を見出せないどころか、見失っている状態です。


螺旋階段を降りる

これは登ると降りるで意味が変わるようですが、
降りるは凶夢そのもの
仕事や興味のないものから早く解放されたいと、不快で焦りがみえているそうです。
不快なものに追われている状態。
 月曜日の朝の夢ですからねー(^◇^;)


ラスト
飛行機 乗り遅れる
計画を改めて見直す必要性を夢が警告

なにやらもう一度計画を見直すことが大切だそうです。
わたしはとくに仕事の計画はたてていませんが←見失ってますから。
何か意見したことは今は忘れろという事かなと思っています。

ーーー

そんなわけで、やはりお仕事の方がすべてを占めましたね。
いやなものはいやな、性格でして
今の部署になるまではお仕事本当に楽しくやってきたので、
楽しくないにもほどがある生活に体力を奪われてしまいますね。

そういえば大阪でも4年ほどそうとうしんどい思いをしたのですが、あの頃があったかなかったかで、自分のメンタルって大きく変わったなぁと感じる部分もあるのですね。

今の環境はあの頃ほどしんどくはないのですが、
やはり仕事は快、の状態でしたいもの。
ほとんどがそうであっただけに、つまらないのでしょう


わたしは自分や会社のために仕事をする性格ではなく、
まわりの人と共に人を支え仕事をし結果、部署の成果を出す仕事が好きな為、
今みたいに縦割りで情報も知らないことにせねばならなかったりポーカーフェイスを行い他者をふみにじって存続させねばならない、報告さえやっていいことといけないことのある不透明な部署なんて、これっぽっちもいたくないのですよね。


そういう超不満がたまりにたまっているのだと思います。
しかし与えられた職務は今の部署

やれる事は精一杯こなし、大阪の時のようにこの身に経験として刻もうと思います。 ⎛´・ω・`⎞