みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 冷やし中華→冷やし坦々麺へ

おはようございます、みかずきですv
最近リュウジお兄さんがそーめんでの冷やし坦々麺、動画をあげていました
こちらです→ https://m.youtube.com/watch?v=rZfFzTl8Mm4

こちらは見た上でとなりますが
これを見た時どうしても私は、あー!冷やし中華でやりたいっ!!
となりました。

そんなわけで市販の袋麺の冷やし中華を使用してできたのがこちら!↓↓↓

リュウジお兄さんの冷やし坦々麺とまったく同じ作り方です。
ただ、袋麺の冷やし中華そばをつかっているので
工程をとばしたりアレンジしている部分あり。



豚ミンチと一緒に茹でるけど、当然そうめんより茹で時間が長いので、豚ミンチは途中から入れて茹でる


スープ
中華そばのタレがすでにできあがっているので、
豆乳(牛乳可)とすし酢とラー油を足してまぜまぜ

以上( *`艸´)


食べる前のもりつけにラー油をまいたりネギかけたりはおこのみでv
↑この盛り付けは撮影用としてただリュウジさんのまねをしているだけです。

簡単ですよねぇ…!
なんか2日おきくらいに夜食べていましたw
ちなみに私が使った冷やし中華はこちらです。

明星さんの中華三昧シリーズ。
私は個人的に袋麺というのはとてもリスペクトしていて、
直接調理をする分、カップラーメンより地位は高いと思っているので妥協しません。

惜しみなく中華三昧シリーズをかいます。
中華三昧シリーズ、めちゃくちゃおいしいですよ!
他の袋麺より一袋あたり70円くらいしかかわらないので、一食あたりと考えるとその程度の贅沢は進んでするべきでは?

というくらい、お店の味がしますよv
全タイプおすすめです。
個人的には醤油ラーメンと酸辣湯麺がかなりすき。
酸辣湯麺つくるとき、卵はもちろんですがウィンナーいれると超おいしいよv