みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 悪魔のフレンチトースト

おはようございます!みかずきですっv
最近おつかれぎみで甘いものが食べたい、食べたいぞおおおおおお!Σ(゚益゚*)と常日頃から思っていたので、
ちょうどツブヤイターのタイムラインで流れてきたリュウジお兄さんのフレンチトーストを作りましたv

フレンチトーストはわりと昔からオハコでよくおしゃれ掲載用来客用作っていました。
昨日フレンドさんにいわれたんだけど、おいしいものを作るまではイマイチなにがこれおいしいのかわからないのですよね。
私がこれまで作っていたのは、
お店でうってる安物くらいのおいしさだったかな?
 専門店とかじゃなくて、なにかの朝食サービスででてくる程度のフレンチトーストでした。
↑あとで画像のせます。たぶん昔のブログにあげたのがあいぽん内に残ってるはず


そして…!(;`ω´)ゴクリ
昨日作ったリュウジお兄さんのレシピでのフレンチトーストはやばたんでした…!
生クリームやばい…!!生クリームをいれて馬鹿みたいにバターを使うとこんなことになるのかっ…!!`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

とりあえず画像をみてください…!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

食べた感想
これおいしい、おいしすぎる!こんなおいしいフレンチトースト東京でも食べたことない!
これ食べたらパンケーキおわる
これ1500で出しても売れる!( 。゚Д゚。)

うまーーーーーーーい!!!!
そしてこれはいかーーーーーーん!!!!

ケーキみっつくらい食べた背徳感あります。
あかん味。
バターのあぶらと生クリームのあぶら?と砂糖?
リュウジお兄さんレシピでしあげに砂糖はふらなかったけど、
私はシロップふるより砂糖を振る方が好きなのです。

月1か、2-3ヶ月に一回とか
お祝いくらいにしとかんと、なんか太るのは当然としてすごく体に悪そうw
そしてリュウジさんが4枚切りの厚切りとおっしゃっていたのも理解。たぶん4枚切りの厚みじゃなかったらアツアツのあぶらたべてるかんじになりそう。

これは至高の名にふさわしいです。
というか、至高シリーズは手間かかるけどおいしいですね…!
手間かかるといっても他の方の気合レシピよりはそれでもかからないわけで。

ありがたいですねほんと。(*´ω`*)
この大変な時代、おかねも節約できてるし、おいしく安くすごせているし感謝です。
やり方はぜひリュウジお兄さんの動画を見てくださいませv


そして見つけてきました、昔作っていたフレンチトースト。
ちょっとわざと薄い色で画像加工を施していますね。
ほら、若かったからw
インテリアしてたんでしょうね( *`艸´)かわゆい私v

この時代はフレンチトーストをうまく焼くために、
冷凍の状態のパンにフォークでブスブスさして、
材料とともに電子レンジにかけて浸透させてデロデロフワフワにするのが主流でした。
そのあとバターで焼くのですね。

リュウジさんのと柔らかさデロデロさはおなじだけど、
リュウジさんの方が100倍香りとコクと悪魔っぽさ危険度がありますw

太るし肝臓とかなんか体に良くなさそうだから気をつけてっw
でも、世の中のパンケーキとかケーキとかがどうでもよくなるくらいおいしいです(*´Д`*)☆