みかずきのいえ

 
 · 

食べもの リュウジお兄さんの混ぜそば作りましたー!

おはようございます、みかずきです。
ゆうべ、リュウジお兄さんのバズレシピで紹介されている混ぜそばを作りましたーーー!!
わぁぁぁ、パチパチパチパチパチパチ

え?ミカズキマンって料理できるの!?
シツレイなw
人並みにはできます( ー`дー´)キリッw
な、なんだか信ぴょう性がないのは分かりますが
凝ったものは何1つできません。
男料理というか、どこの家にでもありそうな具材と調味料で手早く数分で調理できるような系は問題なくできます程度です(´>∀<`)ゝ←
主婦5年目くらいの腕前とかかな目安。たぶんw

さて!
リュウジお兄さんという方はご存知でしょうか。
どのご家庭にでもあるような簡単な食材と調味料のみで恐ろしく簡単に酒好きのおかず的なものを発明することに定評のある方ですv
    またお酒の飲みっぷり、うまいうまいとおいしそうなたべっぷり、的なものはとても男らしく私は大好きですね✿

今回はこちらで紹介されているレシピを作りましたよ!

カツオの出汁粉末!!
あるある!うちめっちゃあります( 。゚Д゚。)
↑これが混ぜる前で
混ぜたらこんなかんじ↓

海苔はね、実家が九州なのでこれだけは実家からもらっているものなのですv
有明海苔のこのサイズセットは高いんだぞおおお…!
私がゆうべ買ったのは、麺95円とメンマ138円だけw
混ぜそばのスープとなる種はこちらです
ウマーーーー(゚Д゚*)
ウンマーーーー!!!`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)
この段階からお箸の先っちょでつついて舐め続けられるほどおいしかったですv

分量はリュウジさんの指定分量は絶対守ったほうがいいです。間違えると変な味になりますね。
その上でほんの少しずつお好みに合わせたほうが絶対イイ。
私好みは酢と魚粉が2倍になりました

ンモーーーー
秒で完食致しましたとも((*゚Д゚)ゞ ハイ!

ちなみにここに乗ってるネギですが実はうち、生のネギはなくて ストックしているのがネギ塩のみでして(^◇^;)
これ使ったんだけどこれはこれでめちゃくちゃおいしかった…!(*´ω`*)

さて、それはそうとハカセが
(ハカセ作で以前ミカズキマンに教えたチキンラーメンつけ麺はどうした(# ̄3 ̄) ブー)
とブーチクしてきたので、今夜もちろん作ろうと思います( *`艸´)プックック

そう、あれ超おいしくてたまにたべてましたが
そういえばコロナ以降まともに食材揃ってから、チキンラーメンはご無沙汰していました。

気温も真夏のように暑くなってきましたし、
今夜はあのすぐ美味しい・すごく美味しいチキンラーメンつけ麺(ハカセ作)を作らないとですねv
( *`艸´)