みかずきのいえ

 
 · 

TRPG ロードス島戦記 キャラメイクしました!

おはようございます、みかずきです!

ゆうべは1夜かけてロードス島戦記という作品のキャラメイクをしてまいりました!!

 

私が店舗イエローサブマリンでぶらぶらとTRPGコーナーを眺めていた時、

ふと目にとまって衝動買いしたのがこの作品。

めっちゃファンタジー感あるじゃない?剣と魔法の世界だけど大人の雰囲気がある。

そう、このジャケットに一目ぼれで買いました(n*´ω`*n)

 

( ゚д゚)ハッ! これ今見るとこの表紙に写ってる女性は、私が選んだ

精霊使いのエル子ではないか!!(←エル子いうなw)

エルフ!!

 

いや、なんか1人2人のプレイヤーでやるTRPGというとバランスがとれてて

扱いやすそうだなぁと思ったのです。

かなり撃たれ弱いのですが、このキャラ自体が回復もできそうなので

戦えるなと。

 

精霊使いは鎧や盾こそ装備できないものの(一部高位金属の鎧は装備できそうですが初期は無視)

剣を装備でき、弓を装備でき、片手さえ開けている装備であれば

魔法もうつことができるわけです。(矢を射る瞬間でなければ弓も片手あいてますものねv)

 

魔導士には魔法は勝てないものの、簡単な遠距離魔法やお邪魔魔法・味方のバフは補助魔法・回復魔法といったものも

多彩に使えるのですごいなぁと。一人旅だといろんなTRPGの楽しさを味わえそうですv

 しかもダイス目がよく魔術特化型の子ができたので、もうわっくわくなんですv

 MPが超高いので活躍の場が広そう(n*´ω`*n)

以前魔術師用でなにか魔法使いみたいなことをするときにでも

取っておこうとおもって描いてそのままにしていたキャラですv

↑能力値はこんな感じ。

まさに出た目を振り分けで二者択一でうーんうーんとなやんでいる所です(* ´艸`)

なやましいでしょう?

右の方が極めて汎用的なのですが、私は多少デコボコで苦手な事に下唇を噛み、

得意な事は鬼の首を取ったように喜びたいと思いましたので、

ほんの1点差くらいでデコボコしている左をとりましたv

より、冒険者らしい数字ですよね☆ そしてけっこう優秀だと思います。

 

この日は手とリ足取り教えてもらいながら、

3時間くらいで完成ましたv もちろん休憩をいれたりおしゃべりしたり悩んだり

そういう時間は全部こみこみです。

 

楽しいなぁと思いながら作っていましたが、1時をこえたところで脳内ゴブスレさんがかけめぐり

( ゚д゚)ハッ! と画面をみたらチャット画面いっぱいに

「jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj」と書いていました((´∀`*))ヶラヶラ

 

まぁそんなこんなで楽しかったですv

あらたなロードス島戦記はどんなお話なのか。

 

なにやら寝る前にハカセが「第4章を読んでおくといい」と一言言っていたような、

言っていなかったような・・?

(*´ω`*)~夢の中へスヤァァ 

 

というのがゆうべでございました。(いつものこと)