みかずきのいえ

 
 · 

食べもの お弁当5連⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)

緊急事態宣言が発令されてから今日まで約2ヶ月、
私は全食事一度も例外なく、
自分で料理して食べてまいりました!
     あ、例外あった一回だけピザとった┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン←えええええw

2ヶ月間のリモートワークを経て、
体がだめな子になっているのにもかかわらず
お仕事がはじまった今でもちゃんと自炊してお弁当を作っているのです。
まだ、唯の一度も外食もお惣菜もないよ!
すごいぞみかずき!( ゚∀゚)o彡゚
やればできる子ミカズキマン\\\\٩( 'ω' )و ////

そんなわけで今週一週間のお弁当を投稿する
(っ'-')╮ =͟͟͞͞      ブォン
みよ、この努力を!

    一部…2種かな冷凍食品もありますぞ☆
   あ、あとほうれん草も冷凍食品だ。
   つまり今日がかなり冷食w
豚ロースの赤ワイン焼き
え?おしゃれにみえないって?w
鶏もも肉の照り焼き
え?小さく切れって?
切っとるわい!5口大にw

そぼろに注力したので、
他冷食。  ナゲットはケチャップよねv
夏の酸味は大事!

新じゃがを豚バラで巻いただけ
ムネ肉を茹でてニラポンのせただけ←リュウジお兄さんレシピ
この日が今週一番おいしかった

やっつけの金曜日
茹でた鶏胸肉のニラポンだけつくって、
人参のバターきんぴらとソボロは昨日の残り
あとは冷食を放り込みます(っ'-')╮ =͟͟͞͞      ブォン

はぁ(*´Д`*)
やっと怒涛の一週間がおわったよ(*´Д`*)
正直時間がかなり削られてはいるものの、
疲れ方が弱いです。
生活が乱れていたときより断然生きてる気がする

あと、夜も朝もコーヒーブレイクタイムが
かなり心身を鎮めてくれますねv
体と心に満たされる栄養って大事

殺伐とした世の中ですが、もともと心は満たされやすい性格でもあり、それはとても幸せだと思っています。
なんだろ、嫌なことには蓋をする、ともすれば短所となりえる所がたまたまこの殺伐とした時代にあっていて、世間の嫌なこととプライベートを切り離して考えることのできる長所となり得ているのではないかと思いますv

栄養が行き渡れば、調理時間も奪われているのではなく
頭を使う・計画を立てながら履行していくひとつのゲームみたいなものになっていきますねv

それでいて2日に1回は三時間ほどゲームもできていたのだから、まぁよしとするところかな、と思いますネ( *`艸´)  お得な性格だ(*´ω`*)