みかずきのいえ

 
 · 

TRPG トンネルズ&トロールズ やってきました!

おはようございます、みかずきです。
暑くなってきました。みかずきはおとといからお仕事がはじまってしまっており、
大変ながらも意外とよいスタートを切れております。←自分の時間は全然ないんだけどね汗


さて、先週はトンネルズ&トロールズ(通称 T&T)をやってまいりましたよんv

じゃじゃん✿

え!ナニコレ(;´Д`)

ですってですって!?
シツレイなっ、これは私のT&Tの新キャラ、
しじみちゃんであらせられるぞ!(_・ω・)_バァン

先日書いた記事で触れていますが、私のキャラでストックしている名前に
しじみちゃんとはっさく(八朔)がいるのでしたv
いつかログホラをやる日が来たら武士をやってみるときにハッサク使ってみようか、なんて思ってる(*´ω`*)

さて、しじみのキャラクターシートはこちら!
(_・ω・)_バァン

こちら冒険終了後?のごちゃごちゃ状況ですね。
めちゃくちゃ酔っていたので(*ノω<*) アチャー
今回はけっこう常に頭を使っていたので
気づかないうちにむちゃくちゃのんでいたのですよね(^◇^;)

キャラクターしじみのクラスはなんと、
盗賊です!魔力が異様に高く、これでも食らえを撃ち放つ事の出来る、火力高めの盗賊です。
なんせ盗賊のくせに二刀流メイスという←メイスだったかな?酔ってて覚えてないや(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)←おいっ

なんかバトルハンマーみたいな鈍器を二刀流するような、イメージとしてはハンバトだろうかw
ちなみに長弓も扱い、遠近両刀の超攻撃型盗賊です。
ここまできたら軽快なシーフ的な意味合いではなく、強盗かしらw  山賊?
賊だよね、海賊でもいけそう。
うん、海賊かもね。
ーーーーーー
ストーリーは難しいダンジョンとかは用意されていなくて、
依頼を受けて離れ島に巣食うボスたちを叩きのめすといった感じだったんだけど、
その離れ島へどう渡るかが肝になってくるショートストーリーで、とてもとても楽しかったです。

水中戦とかしたくないし、途中で落とされたくもない、冒険1発目でゴブリン6匹と言われると警戒しちゃうのは
他ゲームのプレイヤーならばありえますよね(^◇^;)
T&Tなら後から思うと倒せなくもないけど、
絶対戦いたくないので、油をそそいだ火炎瓶投げつけて海の底に沈めてやりました゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

この日かなり私の出目がよくて、島に着いたあとボス戦はうまく片付けることができました!
途中隠された秘密にきづいたり、その秘密から行動をして敵をうまく引き寄せることができたりと、1つのてがかりからいろいろ繋がっていったのがとても楽しかった✿


始めた時くらいはこんな風に机の上にお菓子やらお酒を準備して←これがTRPGの醍醐味
まぁある意味知的なオンライン飲み会だよね( *`艸´)
でも真の肴は、剣と魔法の世界でふるう思考と駆使するコミュニケーション。
こんなのに慣れてしまったら、普通のオンライン飲み会はむずかしいね( *`艸´)
こちらがセッション終了時↑↑↑
3/4くらいワインを開け放ってしまい、意識混濁
この写真直後くらいから記憶を手放しました←殴

それだけ楽しくて夢中になっていたという事ですね( *`艸´)