みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと パソコン机を買った

怒涛の記事更新です。おなかが満たされていますからっ(・∀・)b

・・ということで、実は先日リモートワークで腰をいためはじめましたので

思い切ってパソコンの机を購入致しました。

 

それがこちらです!

まずは完成図をどうぞーーー!

じゃじゃーーーーん☆

最高にとっちらかった状態。これ日常の風景になります。

ひろいひろい。

 

しかし!

女性はね、こういうの一人暮らしでなんの考えもなく大きなものを買ったらダメ!

これ、お姉さんからの注意事項よっ!

よい子はマネをしたらだめっ!!(´゚д゚`)

 

えとですね、ほんとのほんとに、ほんとに途中何度も詰みました。

なんだろう、女性ならふたりでもダメだったかもしれません。

とにかく 重いのよ・・!!

もうどうしようもなく重い。

とにかく重い。

冗談じゃないけどもちあげることができない重さ。

持ってきた配達のお兄さんは 人間じゃないとあれはモンスターなのではないかと

本気で思いましたね(お兄さんに謝れっ

まずこの、ふすまと同じサイズの板が届く。

この時点で死ぬほど重い。

そしてわかりますか、これを更に梱包して、他の再度の板などと一緒に

入れられてくるから、梱包材はもっと大きくこれの何倍も重い!

 

 

くわえて、この思ったより大きかった(予想外)な事で発生する

棚を動かすなんて事象が起きた時に

これまた女一人ではどうすることもできません!!

 

こう、なんだろうまともに持とうとすると私の力では到底持てませんでしたので

いろいろ家にあるローラーをつかってみたり、テコの原理で押し出してみたり・・

傷つけないシートを敷いて押し出してみたり・・とアノテコノテで2時間くらい

もう汗びっしょりで悪戦苦闘よね。

Tシャツとハーフパンツで汗びっしょりの戦いでしたよ。

 

ようやっと場所を確保したら、全体を拭き掃除して床にタイルをしきつめて・・

 

机も運ぶだけでも死ぬようなものを「組み立てる」だなんてトンデモナイ気の遠くなる作業で。

ドライバーとネジを片手に両手両足背中ひざ、ひじ、頭部(←脳みそじゃないよ、脳みそもだけど

頭部も全体を支えるひとつの「手」として)

ぜんぶ使ってあらゆる手段で

組み立てを行っていく。。。(遠い目)

もう、なんだろうここまで来た時の感動。

どう形容したらいいのだろうと。

何度も引っ越しはやっていますので、パソコンの接続とかはどってことないのですが

とにかく感動して感動してこのあたりから

モノをひとつおくごとに写真をパシャパシャととるほどに、うちの子感というか

愛着が。

 

ようやっと女性でもできる作業に突入です。

エエ、このころには私の方も首も腕も、背中もお腹も足もすべてヒクヒクして

宙に浮いたようにふわふわとしていました(死亡宣告)

 

そうしてこうなったわけです!!

これまでちゃぶ台と座椅子でお仕事をしていたので、

この椅子は急きょキッチンからもってきた椅子です((´∀`))ケラケラ

 

パソコン用椅子も購入し予約中、のちほど来ますが全身筋肉痛がひどいので

ひとまずそういった事は今は忘れるようにしています( ̄▽ ̄;)

 

いやぁ・・それにしてもひどい筋肉痛で初日はちょっと筋肉痛だけだったのです。

ですが、毎日毎日、日がたつごとにつれてどんどん痛みが増していき

ちょっと左の肩なんて上がらないんだけどっていう所まで

こ・・これって三十肩というやつ?イヤアアアアアアアアΣ(゚∀゚ノ)ノと脳裏をかすめては

ちがうよちがうそんなわけない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と意識を

赤ワインで混濁させて忘れるようにしたりと・・

 

そんな日々を送りながらも、優雅にこの机で趣味・お仕事にいそしんでおります。

 

ぐっふっふ いいだろおおおお (n*´ω`*n)(n*´ω`*n)(n*´ω`*n)

女の苦労ですw 

過酷な苦労を代償としてささげたからこその、極楽環境ですね。

 

という記事でした←殴