みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと ヒーラーって支配欲のあらわれ?

おはこんばんちは、みかずきです。
なんかちょこちょこツイッターのRTや意見で私に流れてきた話題があって、
けっこうΣ(・`ω・ノ)ノギョッとしたし、MMORPGにおけるヒーラーというと私に関わることでもあったので、個人的な感想を書いておこうと思います(ノシ 'ω')ノシ バンバン

このツイートです。

『ヒーラーはメンバーの生殺与奪を握っているので隠れて支配欲の強い人がやる。むしろ前線に出たがる奴の方がM』って答えを聞いてなるほどなと…     リンク先  引用



という内容がバズっているようで、共感者も多く

少々、珍しくけっこうしばしば、

不快な気持ちになりました。


ツイッターなので好きにつぶやいていいし、ゲームだから個人の自由だし、誰がどう思おうとか勝手な話ではあるのですが、

個人的に驚いた越えて、  なんでそんな考え方に至るの?っていう性悪説?を感じずにはいられないですねー。

どれほど私の意思と合致しないかっていうと、

邪魔なところに寝そべってる猫がいたらとりあえず蹴るだろ

って意見くらい激しく乖離してて、バズってるからなんか頭きてる感じ。


私の中では

考えられない  っていう乖離


けっこう好意で本当に支援したくて、回復とかお手伝い系の事がリアルもゲームも好きなので、

ヘタな支援なんていらないよ、だって非効率だもんっていうオンラインゲームのスタンスは肌に合わないなぁと思って、私は人と組んで遊ぶのをやめました。ので、

あーーこういうのが根底にある人たちに囲まれてたら、そりゃそういう風になるよねと。

辻ザオや辻回復ってのが昔大好きだったんだけど、エンドコンテンツの舞台では止められたんですよね


やらなくていいよ、

ここにいる人たちは真剣だから、

そういうの迷惑だから。


って。



今のヒーラーって世間的な感覚ってどうなんだろうってちょっと垣間見たのが今回みたいな感じだったんだけど、まぁ、性根の捻じ曲がった人たちがたくさんいるんだなと。

こんな考えの人に背中は任せられないし怖いなぁと心から感じますね



なに、仲間の生殺与奪を握ってる感覚って。

気持ち悪い