みかずきのいえ

 
 · 

アニメ 銀河英雄伝説 鬼滅の刃 新サクラ大戦 イエスタデイをうたって

こんばんは、みかずきです。
なんと明日からまた一週間お仕事です。゚(つД`)゚。
今週まではちょっと暇でいられるのですが、
6時間ほどパソコンの前に拘束されるのはきついですね。
とはいえ出勤しているよりかは遥かに楽ですが…。

さて!
今週もモリモリアニメをみました。さらっと書いていきます。

銀河英雄伝説 ←リメイク
6-12話 第1期 邂逅   視聴終了

3話くらいまではそんなにピンとこなかったのですが、めちゃくちゃ面白かったです。
とくにヤン提督のパートでの、彼の哲学といったつぶやきが最高に考えさせられましたね。
今の日本にとても大切なメッセージが込められているのではないでしょうか
   また共和国サイドのグレーヘアの大佐でしょうか、ヤン提督が一目置いている高齢の軍人さんがとても好きです。

またキルヒアイスの非情になりきれない所がまたみそでして、
ラインハルトと非情な所とキルヒアイスの忠誠の間で揺れ動くシーンなどはすこしヒヤヒヤしつつも人間模様を楽しみました。


次!

鬼滅の刃
   6話ー10話

採用試験後、鬼殺隊の日常といった所ですが
とりあえずひたすらにバトルの繰り返しで
実は6-9話まではいつものジャンプ、だらーん( ´ー`)となっていた事は事実です。

しかし10話での鞠を操る鬼との結末やその他登場人物たちとのやりとりに、少し胸がぎゅっとしました。やはりこの作品はいいな、と改めて感じさせられました。
次回からあの黄色い子やすっぽんぽんのイノシシがでてくるのかな?楽しみです。

次!


新サクラ大戦  2話

1話のラストでロボットが出てきたのでどーーーーーーしても食指が動きませんでしたが、
2話でいきなりそれも払拭v
ちゃんと本人たちが生身でしっかり戦えた事が嬉しかった事、それから新たな新人の女の子を通してメンバーの自己紹介が入ったことがとてもよかったです。

大正ロマンの歌劇団ということでだんだんその雰囲気に慣れてきて、なんだろ、なんかすごく好きになりました。けっこう気楽に豪華なものが観れる感じで完全なる娯楽ですが、次回すごくたのしみです。
あ、なんかOPのロボットたちがあらためて見るとあんなにずんぐりむっくりなのにかっこよかった( *`艸´) なんか悔しいなw


次!

イエスタデイをうたって  1.2話

さて、この作品のみがきっかけが自分です。
どうして見はじめたの?って言われたら、単純に
絵が好きだから
ですね。
2話までの感想といえば恋愛もののヒューマンドラマでちょっとびっくりしました。
多少は不思議な力を使う、そうだなあ
僕のいない街みたいなものかと思っていたから。

多少いじいじしつつ、多少イライラしつつ、
ちょっとさみしい心が埋められるような、埋まらないような
なんともいえない気持ちにさせられるのだけれど、ついつい絵が好きだから見ちゃう。
女性向けかなぁ、男の人が見たらイライラするかもw
私でさえ主人公にイライラする笑

今週は以上かな