みかずきのいえ

 
 · 

アニメ 銀河英雄伝 鬼滅の刃 サクラ大戦

在宅勤務が叶っているので、今期はアニメを見ています
今期という呼び名がふさわしいかどうかはさておきですが、3つアニメをピックアップして視聴して見ました。
ゆるくネタバレしつつ簡易感想を。


銀河英雄伝 1-6話 アニメ

昔のものではなく最近のリメイクです。ハカセのおすすめで見ることに決定しました。
主役が宮野真守と鈴村健一のだったかな?

実は1-2話みた時点では
腐女子向け要素が少しあるかな?いやでもどちらかというと原作は骨太系の軍事作品だよね?

…という戸惑いを少々感じました。
原作はよくわかりませんが、ちょっと女性向けに位置しそうな美にしすぎのきらいを感じ、帝国サイドに少し戸惑いを覚えます。
かくいう私が女性向けの美しすぎる絵があまり好きではない(^◇^;)
ゆえにガラスの仮面も絵が苦手
豪華な美っていうのかな、なんか美しすぎてギャグにしか見えない

という意味でふざけているようにしかみえないのですが、共和国のヤンの方でだいぶ人間味を感じ落ち着きます。
6話まで見てきましたが、ヤンサイドはかなり安心を超えて楽しんで観れますね、ジェシカとの友情描写もとても好きです。
   また、戦争・思想・戦術について過去の歴史から学んだ自分なりの考えをたびたび吐露する内容が、今の日本にも当てはまる事が多い事にハッとします。

1話1話見続ける事でようやくエンジンがかかり、かなり楽しくなってきたので次回が楽しみです。


鬼滅の刃  アニメ  1-7話

あまりに話題なので、この在宅を利用してちょっと見てみる事にしました。という理由は進撃の巨人と同じ理由ですね(^◇^;)
鬼滅の刃アニメ…
はっきりいって、5話までがかなり面白いです!
まったく期待せず、・・(゚σ ゚) ホジホジハナクソほじりながら観たのでびっくりしました←殴

6.7話は安定期に入ったのか通常バトルものだったので、いつものジャンプではありますが
ちょっとNPC…というかモブとよんではあれですが、町人の話が重くてどんよりしました。

それにしても5話までの勢いはとんでもなかったですね。少年漫画としてのロマンが全て詰まっていたのではないでしょうか。
テレビで人気だよーって放送されていた時は女性ファンが多そうな印象でしたが、←?理由がよくわからない。あとからかっこいい人が出てくるのかな?
個人的には男性…男の子が好きそう!っていうイメージを持ちました。
たまに原作の画像をみますがやはり惹かれない。
セリフが非常に多いので←だから私が好きなのでふ。
アニメの動きがたまらないですね。
初めて見る会社でしたが、アニメの動きが素晴らしいです。
とにかくすごい勢いのあるアニメでした。
あー5話まで本当に楽しかったなぁ!
6.7話も楽しかったのですが、バトルアニメですからね、バトルしてましたw

人のね、心を描いた作品だと思いますよ



サクラ大戦 1話 アニメ

こちらもハカセが従来から推している作品の新作というのと、日頃お世話になっているpso2の制作会社SEGAが作っているという理由で観ることにしましたv
銀河英雄伝と同じく、1話ではこう、よさがわからず( ゚д゚ )ポカーンとしたので←不快ではない

1話で視聴が止まっています(´^ω^`)ブフォwww

いや、銀河英雄伝と鬼滅の刃が楽しかったから汗
ちょっとハードルの高さを感じたのが、
キャラたちのやりとりとストーリーはとても楽しめたのですが
肝心の戦闘シーンがロボット(´・ω・`)
ロボット(´・ω・`) ロボット(´・ω・`)
あのロボットのよさがごめん、微塵もよさがわからぬぅ⎛´・ω・`⎞
  ロボットに理解のないみかずきなのです…

世界観の慣れが必要そうです。
人間サイドの部分は普通に楽しいので、キャラに自分が浸透するかそこが鍵になりそうですねv