みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと おすごとはきょうまでか!?

おはようございます、みかずきです。
極力検索で引き当たらないように記事を書きます

国の特殊宣言をまえに、ようやく私のおすごとが
ホームおすごとに変わりそうです。
長かったなぁ

蓋を開けてみるとヒエラルキーのてっぺんに近い方々は
ほぼ壊滅的にぱそこんを持ってない・ワイファイって何、タブレットって錠剤、それおいしいの?
っていう感じでして、
個人的には

パソコンでおすごとをする企業で
↑の状態でいられる上の方々の存在意義ってなんだろうと思って止みません

日常我々が尻拭いをしますが、
有事の際も尻拭い
有事の際も我々が責任をもって行動
有事の際も自分で責任をとる
有事の際も我々が前もってインフラをしき
上の方々におすごとを教える

こどもでも新人でもないんだから、
わからないじゃすまされなくない?

なんで毎月支払いしてパソコンを維持してる我々が、本来責任をとるべき上の方々にたいして
事の重大さを説き、インフラをしき、彼らにもできるであろう簡単な仕事を分け与え教え、
そして彼らの指示を待たねばならないのか

有事の際は、はっきりいって邪魔でしかないですね

有事でなくとも邪魔ですが、
かれらから恩恵を感じたことがないまま、こんなところまで駆け抜けてきました。

自分よりスキルをもつ上の人に、私は出会いたかったしついて行きたかった。
いたんだけど有能な方だから他の部署に行ってしまった

ーーーーーー


これでホームおすごとにかわるといいのですが、
すでに今日こうして呼び出されている以上、
そう簡単な話ではないのだろうなという予想ができています。

おそらく思ったより足を引っ張る人がいるのでしょう

それを聞いて私自身が会社で暴れてしまわないか、今それが心配です。