みかずきのいえ

 
 · 

PSO2 EP5クリア 余談 ←カプ感想

はぁーーーーー(;//́Д/̀/)
EP5のクリアにおいてみかずきはもうさーー
もうさー感動しているのだよ。
クリア感想のさらに余談なので当然ネタバレですが未プレイの方はいらっしゃらないですよね?

一応変なものを先に見ないように
私の(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)アテクシの関係ないSSをっ(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
投げ込んでおきますっ(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)←ほらそこっ、いらない言わないのっv
いいじゃんいいじゃんっ(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)←自画自賛

さてEP5で私個人いっちばんクリアをした達成感に浸れたのは、
アルマさんとカタブツレギアスの恋物語なのでした( *`艸´)
ここ、乙女は必見だよねぇ( *`艸´)
けっこう大事なやりとりがあるのよ?v

あんなになんにでも悟りを開いているアルマさん、人のこともなんでもよくわかってくれてるアルマさん。
みんなアルマさんの事慕ってるし、初代クラリスクレイスの力がその依代とした器として選ばれたのもアルマさん。
本当に人ができた人なんだと思う

そんな優しくてちょっとお茶目で
しっかりもののお姉さんが時折見せる弱さみたいなものが、
あのカタブツレギアスの存在だったんだよね( *`艸´)
なんだかそれがとってもいじらしくて、
可愛くて、
そして切なくて、
でもあたたかくて。

想いをはっきりさせる事なく、彼を残して来てしまったアルマさんのちょっとした後悔や
でも彼を生かすことができた果たせた事や
いまの姿を見れた喜びとか
触れられない切なさとか
認識されない切なさとか、
なんかもうすっごいすっごいいろんなものが混じって
私この2人の登場のたびにいちいち泣いてしまって
。゚(´つω・`。)゚。
女性はほんと、アルマさんに感情移入してしまうよね…!

レギアス「なんなのだお前たちは…(見えないアルマの前)」
シャオ「さぁ? 40年前にちゃんとしてこなかった不始末では?」
レギアス「むぅ…?」

なんて悪態ついちゃうシャオが好きv
これもおもいやりにみちみちでるよねぇv

ここでのエピソード。
まだ生まれたばかりのハイパーキャスト、シエラが人の感情といったものを学ぶエピソードもまたよくて。゚(つД`)゚。
やさしくて、無邪気でだからこそ残酷で、それでいて思いやりに満ちていて、しっかりしているようで、シエラはまだまだ経験値の低い子供であるというのも、でも根はまっすぐでどこまでもしっかりした子であるというのも描かれたエピソードで、とても素敵でした


シエラ
アルマさん、本当にごめんなさい
私はあなたになんて残酷でひどいことを…

アルマ
違うんだよシエラちゃん
シエラちゃんは何も悪くない
みんな、誰も悪くない
この件は、誰も悪くなんてないんだよ…?
私はシエラちゃんの私を喜ばせたいっていうその気持ちが、とっても嬉しいよ

っていいながら、泣き伏せるシエラをぎゅっと抱きしめるシーンがもう、
お姉さん(・`д・´    )つハンカチ←何この顔文字
お姉さんハンカチもって号泣よ!!
。゚(つД`)゚。。゚(つД`)゚。


そうした中でv
そうした中で、
マリアさんの取り計らいで、

レギアスがアルマさんの事見えない中、
ふたりが寄り添うシーンはもう、
滝のように泣きながら私は見ましたよv

レギアス
わかってないのはお前だマリア。
私とアルマは姿がみえなくとも、心で繋がっている、それは言葉でかわすまでもなくわかり合っているからだ。

そうだろう?アルマ

ぎゃーーーーーーーーー!!!
これはだめよ、これは反則だよバカレギアスーー。゚(つД`)゚。
わかるよ、結局こういうタイプが魅力があって迷惑かけるタイプなの。しょうがないのよアルマさんっw
泣くわぁ、泣くわぁぁぁ。゚(つД`)゚。

でもこれって言葉以上の信頼の言葉なんだよね
だから、結局これ以上レギアスはなにもいわない男なんだよ( *`艸´)
それもアルマさんはわかってる

だからこんなふうに、
見えない彼にそっと悪態をつく大人の乙女心。
プレイ中の少年たちにはわかるかな?
ここはほっとして満たされたアルマさんが、
ギーくんって本気で呼ばずに、
レギアスくん? って悪態をついてるの( *`艸´)
  これはね、アルマさんが満たされたって事なんだよv

このあたりは少年にはわかるまい( *`艸´)ぷっくっくっく

私はね、このやりとりはすごく好きだった
ここ一帯は女性が執筆したのかなぁ
素敵ですね

とてもなんだろう
女性的というか、やわらかなシーンでした
感情や言葉を大事にしていて
マリアさんの足が滑ったーー!といってカタブツレギアスを蹴りとばすシーンなど、
ものすごく細やかだと思います。

プソやって来て、
最高に好きな名場面だとおもいますね。

マトイの、この分からずや!!並みの名シーンだとおもいました