みかずきのいえ

 
 · 

pso2 EP5クリアしましたーー!

クリアしましたー!わぁああパチパチパチパチ
って気分にはまったくならなくて、
EP5での行いはEP6につながる伏線でもなく、
ながいながい下準備かな?という感じでしょうか。

お題から察していただき、激しくネタバレさせていただきますよv
そのためにゆうべ撮ったSS…可愛いみてくれスクリーンショットを先に別記事として掲載したのです。

EP5はクリアするのにものすごく時間がかかり、
マルガレータが出てくるまでが本当にしんどく、
何度も途中放棄しつつゆっくりクリアしました
古のファンタジーという世界観でしょうか。
竜などのバトルシーンはもちろん好きなんだけど、
国家間の戦争的古代の描写はあんまり好きでは無くて↑ロードオブザリングもこのあたりが好きではない

・・(゚σ ゚) ホジホジ
としながら進んでいたのだけれど、
この状況を打開したのがマルガレータの登場ですね。
声優さんがバカみたいにうまくて、なんかとてもよくて知ってる声だなと思って誰かと見てみたら

東山奈央さん゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚笑

やはりあなたか…!!!
今までもなんとなーーーく元気一杯!脳筋!いつでも元気印☆…な役どころを演じることの多い東山さんでしたが、

今回はもう笑っちゃうほどの怪演w

今となってはマルガレータは彼女しかいないでしょう☆という印象を我々にいい意味で刻み残してくれましたね、東山さんw
しかもね、彼女の存在がハリエットの真面目さやカタブツ加減を強調し、かえって輝かせていた。
ハリエットの存在もまたマルガレータを輝かせていたし、シエラもそれをうまく引き出していた感じ。
マルさん!だったり、
主人公からはおいマル!だったりv

民からもみんなからも慕われて、
ハリエットが物理的にいなくなった世の中もきっと、この心の大きな彼女がしっかり支えることが出来るだろうなという。
なんだか安心させてくれる存在となってくれましたv


さて、怪演といえば森久保祥太郎もエルミル役が…_:(´ω`」 ∠):_あの話し方といい、道化役がぴったりでしたね。
耳にこびりついて離れないの、サ!Σ( ̄Д ̄;)

ストーリーとしてはそれこそ
ハリエットの出生の秘密…それからハリエットが神に至るまでになにがあったかという部分ですから、
なにかストーリー性があったのかといけば
進行的なストーリーであったのでそこまで感想はありません。EP1のような準備期間的なものですね。

それにしてもスタートが死ぬほどまったりしてくれるところは軌跡シリーズとそっくりですね(^◇^;)
…そのおかげでEP6はすでに世界観も出来上がっているし、初めからかっとばして進んでいますので、

かなりかなりかなり、
めちゃくちゃ楽しいです☆