みかずきのいえ

 
 · 

PSO2 池袋 コラボカフェ「プリンセスカフェ」

おはようございます、みかずきです✿..
いつとは言えませんが実はPSO2、池袋のコラボカフェにいってきました☆

その名も、プリンセスカフェ池袋店です!
わぁぁぁパチパチパチパチ(๑´ω`ノノ゙✧

よーってらーっしゃいみーてらっしゃい♫
↑脳内はパティエンティアの曲が容器に流れておりましたv

コロナの影響か、お客さんはゼロでして…!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
おひとりさま貸切でございましたわっ
不必要な旅行という観点では外の方はさておき、
都内のファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうかv
電車もお店もガラガラで感染の雰囲気ゼロですし応援して差し上げたいですね。

アニメ仕様のアフィンはめちゃくちゃ可愛いよねv


ルーサー!!!
プソは軌跡シリーズと同じで、ふんわり公式カプ要素があるのがいいですよねv
やっぱり私の中でもルーサーといえばシオンラブなわけですよ。
研究対象として好きで全知への恋い焦がれ、
そこにシオンの性格が配慮されているかどうかは、我々ユーザーが想いを馳せる事の出来るゆだねられた部分なのですよね( ー`дー´)キリッ

ゼノと隣はモニターになっていましたよv
大ボリュームでかけてくれていたらうれしかったけど、ここではかなり小さな音楽で遠いBGM程度にかかっておりました。

(´-`).。oO(そしてチビルーサー可愛い///
そしてお待ちかねのカフェのメニューです
(_・ω・)_バァン
最初からキメていたとはいえ、いろいろ予想と違うのばかりきてびっくりしましたよ!

まずはこれ!パティエンティアのサンドイッチ☆
(ノシ 'ω')ノシ バンバン
大きいわーーーー!
⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)

予想の斜め上をいく大きさっ!!
アメリカンサイズですね。こんな大きなサンドイッチ私みたことがありません`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

そしてふわっふわのしっとりで、みためよりめちゃくちゃパクパク進みました。
予想外においしかった(´^ω^`)ブフォwww
全く期待してなかったけどあんまりにも食べやすくって。
5分くらいで平らげてしまいましたよ笑

飲み物については、バランス考えるとゲッテムさんのコーラならぬ黒いソーダなどを挟むのが絶対によかったんだけども、正直コーラごときに800円払うのがいやだったので、
マトイのイチゴミルクをひとつ、←ぜったいめちゃ甘だろうから、甘いもの苦手な私はお口直しにルーサーのブルースカイなヨーグルトドリンク…サッパリしてそうだからそちらをチョイスしたのです   これ!
もうね、パティエンティアの情報屋サンドイッチが衝撃の大きさだったからおなかパンパンだったんだけど、
頼んだからには飲まなきゃとルーサーに口をつけたら…

あまーーーーーい`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)
あまい!あますぎる!
甘いドリンクもともと苦手なので、これはちょっと…残しそうと脳裏をよぎるほど甘かった!
ヨーグルトの酸味と海外御用達系の人工甘味料を感じるあまさ、シロップを直飲みしているようなね。
内心思った、ルーサーをはずしてしまうともうベタ甘決定のマトイしかないと…!

死を覚悟しました。
その時!!! なんと!!

マトイのイチゴミルク全然甘くないのv
ほんと甘さが清々しいほど抑えられていて、とても牛乳本来の自然な甘み程度に抑えられていて、
生クリームも自宅で作るときのようなほのかな砂糖量なのですv
これはクリームもミルクも人工甘味料ではなく砂糖だな!って思っちゃうくらい優しい味(*´ω`*)

まさかの  めっちゃおいしい!
むしろ私好み☆(*•ω•*人)

…となり、歩き疲れた私の体を癒してくれましたv
そんなわけで、ヘヴィなパティエンティアのサンドイッチのおなかへの大打撃と、ルーサーのベタ甘ダブルパンチでかなりヘトヘトだった私の体は、
このマトイのいちごみるくでみるみる回復して、実は2杯目ほしいくらいおいしかったというか
砂糖量が好みでした✿..

あの控えめな甘さはマトイの性格も出していたのかなv   ルーサーは文字通りここでも敗者w
そしてパティエンティアは過度な情報供給のわりには食べやすくて飽きないおいしさでした(*´ω`*)


よいコラボカフェでした!
このコロナウィルス騒動のさなか、
おそらく客数をみてだと思いますが
細々とでも決行を続けることに尽力してくださった運営の方々のこまめなご判断に、感謝致します。