みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと3

おはようございます!みかずきです。
わりと怒ると気がすむまで1人で怒り散らすので
一晩で70パーセントくらい消費しきる気がします笑
よく寝ました٩(  ⌯᷄Д⌯᷅  )۶ファ~
↑怒りの発生源へは執着せず心の斬り捨てを行う事で精神衛生を保ちます

さて、なんとかウィルスも←こっそりブログなのであえて検索で引っかからないようにしています
「人口ウィルス」の可能性ときましたか

WHOではパンデミック認定だそうです

それについては遅いも早いもなく、認定されたのだなという事実として受け止めていて、
人口ウィルスときくと多少腹立たしいのですが、各国核兵器の存在は当たり前に認めなければならない現代において、
人口ウィルスがこれまでもこれからもゼロであったのが当たり前で許せない…とする考えの方が脳内お花畑なのかなと思います。

オリンピックも控えていますしソウイウ可能性もなきにしもあらずだろうし、そうかもしれないしそうじゃないかもしれない。

ひとつ言えることは、そんな事・事実なんて誰にもわからない訳です。
知っているのはその国の政府と一部の人間なだけで、日本も他国もほとんどの国民はそれを知らない・いつの世も国民は基本は被害者です。



さて、トイレットペーパーの品薄はついにマスコミのせいになってきていますが、
今回に限っては

マスコミは現状の事実を放送していると思いますよ

だってまだトイレットペーパーないんだもの

買ったのは誰? 国民でしょう
マスコミに見事に責任転嫁し、潤沢にある倉庫をうつせなどの指示が横行してますが、
それこそ印象操作なのでは?

市場にないのは事実
放送のタイミングやそういう放送嫌いだと言ってチャンネルを変えるや見ないのは視聴者の勝手だし、それで視聴率が落ちてテレビ会社が潰れるのも勝手。

でも品薄の原因はマスコミのせいなんかじゃない。
不安だからといつも以上に買っている「一般人」のせいです、断言します



買わなきゃいいのに、買うからなくなる
並ぶからなくなる
メーカーがいくらたくさんつくっても、並んでまで不安を解消する人がいる限り
どれほどつくっても生産はおいつかない

逆にこれまで以上によりいっそう買わない
という状況が少し続かない限りは、これはおさまらないでしょう


誰よりも早く、誰よりも多く、誰よりも備えを!

そのオンラインゲームみたいな考え方しかしないあさましい我々国民性が、こんな事態を引き起こしている張本人なのに、
あろうことか印象操作をしていると言って
真実そのものを伝えているマスコミのせいにするなんて、論外。驚きを隠せません
まさにみんなが叩いてるマスコミのせいにして憂さ晴らしをしているのでしょうか

この件に関しては、ですが
マスコミは現状の事実をつたえています

不快な現状で誰かのせいにしたいだろうけど、
いつもと違う行動をした国民のせいです
自分だけがいつもと違う行動をこっそりしたのかもしれないけど、
みんながそれをやったので、この事態になりました。
そして、私だけはこの行動をやめない、と思うあさましい考えの人が変わらずにいるから

メーカーがたくさん作っても現状が解消されません。

べつにマスコミのせいでもなんでもない
自分はなくなってもいいや、シャワーで汚れは流そう

自分が買わないことでもしかして誰か本当に必要な人の手に、その一つが渡るかもしれない
…そうは思えないのだろうか
なぜ思えない? どこまでも良心の欠片もない


マスコミ?周りの人のいうこと?
ちゃんと調べる?
ググレカス?
ぜんぶその言葉嫌い

博識でも、私よりなんでも知ってても
情報強者でも学校出てても、
私はそれを羨ましくてかっこいいとは思わない

自分の良心と向き合って考えよう
ペットを飼っている家はティッシュが必要でしょう
医療現場も必要でしょう

なぜ普通の家がこの品薄時代に買うのか
一人一人が道徳があればこんなことにはなってない
国民一人一人の意識をかえるためにマスコミが必要なんじゃない
国民一人一人が何が正しいかとか全知になる必要なんて全くなくて、
国民一人一人の強欲をなくし譲り合える心・こういう時に初めて少しくらい我慢や生活水準をさげる、ボランティア精神が必要なのではないでしょうか

ひとりひとりが今まで以上に買わなければ
流通はおちつく。それだけ。
みんな残り1ロールになるまで動かないようにすれば、一気にトイレットペーパーはあふれかえるよ。
なぜか、今まで以上に作りまくってるからです


さて、私のトイレットペーパーがあと3つになりました。もう一ヶ月くらい、トイレットペーパー見てません。ガラガラの棚しかありません。←事実だよ、悪いけど。
1つはお尻拭き用にするとして、
あと1ロール使い切るまでにてにはいらなければ、いよいよ用を足したあとにシャワーで洗い流すことになりそうです。

ですが私は絶対に並んでは買わない

今日はたまたま有休で平日家にいますが、
並ばない

私という病人やペットを抱えているわけではない人間が欲を出して並ぶ場所ではない


たとえ私の行動や自由が奪われても、
心までは世間に縛られない