みかずきのいえ

 

音楽 やはりたまには好きな音楽を聴かなくては

ふと思いました、ああ、ちょっとたまには好きな音楽を聴かなくてはと。
昨夜は寝る前にしっとりCDで音楽を聴きながら眠りにつきました

まさに世界の終焉というか、
なんとなくあのセレンの園が聴きたくなってw
     Garden of celen

私達は世の中にいくら振り回されても
人の道を踏み外さず、ない物を求めず、あるもので工夫して慎ましく楽しく生活していく
そこで職を失ったり野たれ死んだら、それはそれでいいと思ってる

昔、震災直後だったかな
「人はいざという時は保身のために犯罪に走るし、略奪もする。あなたの考えは甘い」
と関東の人にハッキリ言い捨てられた事があるけど、
そうなってしまう前にこの甘くてクサイ考え方を貫こうとしようとする思いまで否定されたくはないと思った。
  私が、略奪された東北の方々へ心を痛めて何が悪いと思った

何か起こる前にそんなことを言う人は、
なるほど例えば今回も買い占めに走ったりしているんだろうなと思う

驚かれるかもしれないけれど、
これだけ重度の花粉症だけど、私は今年まだ一度もマスクをしていない

なくても生きていけるんだよ症状はひどいけど。ひどくてたちいかなくなったら、神経ブロック注射でもなんでも打てばいいと思ってるので、
そんな事はどうでもいい
マスクがないなんて些細な事

所詮マスクなんて気休めだからね
そんな事本当はみんな分かっているはず


だから今私が自分にできる楽しい事といえば、
やっぱり大好きな音楽を聴く事だなって思った。
震災の時もそうだったけど有事の際は、娯楽である音楽を聴く事って忘れてしまう

なぜかニュースにかじりついてしまう
これ、いけないクセかもしれない。
有事の際こそ、最もニュースから離れてみるのも良い手かもしれない。
売り切れの棚をみるまでモノの品切れに気づかないとか、ふふふ、そんな振り回される生活も乙かもしれない。
ないものはないんだから、そのまま受け入れるしかない。
よその家にはたくさんあっても、うちは持ってない、それでいいじゃないかと。


昨夜はガーデンオブセレンを聴きながら寝ましたが、今朝はさっぱりとこれを聞いていますv

やる気が出るでしょう?(*´ω`*)
暗いニュースがうそみたいに感じませんかv
これ、クロスベルにぴったりの曲だとおもうの

     閃の軌跡4より  Synchronicity

機械仕掛け、ネットワークが網羅されたのに
中の人間たちはどこまでもアツクてクサい、
そんなクロスベルの国民性がよく現れた楽曲です。4では博士の小要塞以外に、たしかクロスベルのジオフロントでも実際に流れた楽曲。

ああーー(*´ω`*)
いい曲
温泉に入っているときのような安堵感とリラックス効果があります。

あと、無意味に
私たちは強いっ!!( 。゚Д゚。)

って思えてしまう音楽の不思議
ふふふ、全く根拠ないよね( *`艸´)

でもそういうの好きなのだ


さぁ、いつものこれで締めくくりだ。
いつものこれw
閃の軌跡3  ラスダン


ファルコムはいいよ!
軌跡シリーズは、やってなくてもほんといい曲ばかりだからCD聞いてみてほしい。
まったくやった事ない人からもたまに、軌跡の曲いいねってコメントもらえたことがあります。

ほんといいんだよ(*´ω`*)