みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと …。

ついにこの四日間まるまる通勤読本を自宅に忘れ続けたみかずきです。

おはようございます。
災害やらなんやら、会社内部でも令和は本当に色々あってなんかもう、何もない平和な日々が1年でも続くことを祈りつつな日々ですね。

アルバイトだったらなんにもハラハラせずに
やることだけやるのになぁと思いながら、今日もビクビクしながら出勤です。
あれが間に合わなかっならどうしようとかあれ間違えたらどうしようとか、あれ見落としたらどうしようとか、世間に少なからず影響がある案件が多いだけに針の穴に糸を通すような状況が続いていて、
いつもは使わない脳みその部分をフル回転しているだけに、消耗がはげしいですね。



一番お仕事の妨げになるのは、
一般の方の問い合わせです
もともと一般の方の問い合わせ用の電話でもなんでもない、代表でもないただの社内部署電話なので人が足りません
…というか代表であっても管理しているこちらに内線で飛ばされますから、

ツイッターやSNSにあげられるネタにもされる為慎重に答えねばならず、
ひとつでも間違えたことを言うと晒されますからね、怖いです一般の人。

待たせるとなると折り返しを申し出るんですが、そうなるとこちらも本当に手間で。
対一般人慣れしたお店でも小売店でもないですからね。
一般人から電話が来ること自体は否定しないけど、そもそもなんでここにかけてくるの?っていう。

申し訳ないけど、一般人からの電話って本当に迷惑しています

うちは善意で部署ごとの電話番号も出回っていましたが、代表含めて一切やめる方向にしたいものです。というか部署ごとはもう出てないんですが、一度ネットに晒したものは出回り続けるんですよね。

外に晒されていようがいまいが、
一般人の方からの電話は迷惑です

自分で調べてくださいだし、
このサイトとこのサイトが違うといった内容ごときで、関連会社に電話してくるのもやめてください。
是正しろといってくるのも、あなたがなんのサイトを見てるのか検証するのも口頭でのやりとりはつらいです。

少しは待つ
正確を求めないで
ネットや情報伝達はズレがある
間違いもある

金銭的不利益がでてはじめて電話してください
精神的損ぐらいで電話してこないでください
あなたのその電話一本で、受けた人の精神と時間を奪います
それについての補償はしてくれるのですか?あなたが。
その指摘があなたの間違いだった時、お詫びしてくれますか? 数時間に及んであなたの指摘がうちのミスでなかった時、今度はこちらのクレームを一方的に受けてもらえますかね?まずは言葉遣いから、クレームに至った理由までも。
名前付きで時系列で、あなたの過ちのお言葉、すべて晒していいでしょうか?

その電話のせいで、世論がそうなるせいで、

正確さと公正さを追求するために、さらに告知文言が遅れます

会社視点だとSNSの普及なんて便利でもなんでもなく、秒単位でチェックされ、間違いは時間の証拠付きでスクリーンショットを晒され、罵られ、それについて電話され、対応をせかされ、平等でなければならず、
金銭的不利益は生じさせず、
一切こちらはキレてはならず、
一切あなたさまたちの不利益になるような事にはさせず、
そしてお詫びを忘れず、
さらにお待たせもせずに

即座に明確な回答ができるわけないだろうが!