みかずきのいえ

 
 · 

食べもの シャケフレークとポン酢の焼き飯

おはようございます、みかずきです。
150円以下くらいですが、話していたフレンドに
今度作って写真をみせなさいと言われましたので、
せっかく撮ったのなら記録に載せたいと思いますまる。

シャケフレークとポン酢の焼き飯
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!


まずは150円くらいのファミマのベーコン半分を使用、
マヨネーズで焼きます

↑で出た脂を使って
シャケフレーク小瓶半分くらいとご飯を入れて
ポン酢でワシャワシャーと強火で炒める

全体を絡めて炒め終わったら、仕上げの香り付けに
空いた鉄板部分にマヨネーズとポン酢を再度垂らし、全体で絡ませてもっかいパラパラいため

はい出来上がり
5分くらい?w
洗い物アイテムは極力つかわなーい


以上、ミカズキマンの手抜きクッキングでしたーー!わあああパチパチパチパチ

ーーーー

…というのが、シャケフレークにポン酢足すとごはん超おいしいよ!って聞いて実践してみたらとてもおいしかったのですね。

そうすると、あーこれベーコンたしてマヨとポン酢で香ばしく炒めたらかなりおいしいだろうなぁと思ったので、やってみました。
ベーコンはファミマのがハーフサイズでなおかつ半使い切りしやすく、適度な薄さと脂身で私すごく好きなんですよw
スーパーのは包丁でなんとかしないと大きすぎるし分厚い。←いつもベーコン食べたいわけじゃないのに、保管も長くなって逆に困るので。

いやそれにしても美味しかった
手軽だしポン酢は疲れがとれるのでありです。
マヨポンのこの香ばしい味はアボカドにかけるソースとして使えそうな味だなぁと感じた