みかずきのいえ

 
 · 

花粉症対策はじまる 2020ミカズキマンの戦い

おはようございます、みかずきです。
今年はマスクがありません。いいですか?
市場には潤沢にマスクがありません!!

花粉症患者にとっては正直、コロナウィルスなんてどうでもいい←殴  取り消しますスミマセン

しかし、急を要してる花粉症対策の方が大事です。
自分はコロナウィルスよりもマスクのない今年の花粉の方でアナフィラキシーショックで死ぬ率が高そうに感じるからですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんなわけでなにも策を講じないみかずきではない。私は毎年研究に研究をし尽くしていますからね( ー`дー´)キリッ←ほんとか!?
※所詮はみかずきレベルですので本気にしませんよう

科学的根拠は一切ありませんが、
私の鼻と口が実験体であります。ええ。

ーーーー
来たる土曜日

ええい!このままでは皮膚もかゆい
かきむしって血が出る
鼻水も噛みすぎて一部鼻血が出る
その鼻血が固まってますますムズムズする
鼻の中がかゆい
目も痒い
外出すれば口の中がかゆい
口といえば喉の奥もかゆい
せんたくいたの奥の奥、あの柔らかいところがかゆい

ガーーーペ!みたいなことをしたくなった時にはじまる、花粉の宣戦布告の火蓋が切って落とされたあの日  ←アンルシアの逞しいBGMあたりがよく合う感じ

私は薬局へ赴いた

世間のマスクの買いだめに吐き気を覚えていた私は、花粉があるにもかかわらず15枚しか手元に買っていない。15枚あれば一月はもつ。
本当に必要な、私より重い症状の人に一枚でも多く届けてあげねば、そう思ったからです。
それに、そんなに長くつづくものではないとタカを括っていたのもありますね。

一月もすれば潤沢にまた行きわたるであろうと。
しかしマスクはあいかわらず、一枚もなかったorz

さて、私が購入したのはこうです!
おそらく今年から改良発売になっている
コンタック鼻炎Z!←眠くならないタイプです。

コンタックはこれまで眠くなる事がデメリットの薬でした。眠くならない代表といえばアレグラでしたね。しかしアレグラは私効かないのよ…!

口の中がかゆいのは鼻とつながっているからで、たいてい口の中がかゆい時は花もかゆいです。
せんたくいたの奥の粘膜がかゆい場合は鼻と推定するので、鼻炎Zというピンポイント狙いをしました( ー`дー´)キリッ

それがこれだ!半新薬、眠くならないコンタック鼻炎Z!
1日1錠タイプはいいです。
仮に眠くなったとしても、寝る前に服用を心がければ、最初の眠気ファーストアタックは、夜の就寝に委ねられるからです。

次!
そして鼻水鼻づまりが生じた時用に使用するのがコレ!点鼻薬ナザール!←注意が必要
点鼻薬は使用上注意が必要です。
とくに安物ナザールはとくにとくに必要。
即効性とそれから液だれゼロが好きで愛用していますが、長期または用法以上の使用をすると

鼻づまりが副作用になり、それを阻止すべくまた使用…という悪循環を招き、このループにひとたびハマると
手術切開での治療とつながっていきます。

点鼻薬を使用する事で、点鼻薬が手放せなくなる諸刃の剣ですね。劇的な効果にはそれだけ負の要素もあるわけです。
ちゃんと用法を守れる、誘惑には負けない強い意思のある方であれば、緊急事態用にお持ちくださいませ。
私は毎年、これと飲み薬とマスクで人並みの生活が送れております。

さて!鬼門はマスク不足。
いや、マスク枯渇。マスク一枚もない方もいらっしゃるでしょう
今回みかずきがはじめて購入したのがこちら

エアマスクです( 。゚Д゚。)
お肌に嬉しいと書かれたフマキラー花粉をイオンでブロック?という商品
顔から20センチくらい話してシュッシュ
1日3-5回くらいとかかれているので、丁度外出時にシュッシュしたらよさそうですねv


どれに効き目があるのかはわかりませんが、
上記多額のお金をかけた結果、
土・日・月←今通勤中
大変快適に過ごせていますv
マスクしてなああいヾ(*´▽`*)ノ
寝起きクシャミ20連発上等のファーストアタックもなかったよ!