みかずきのいえ

 
 · 

pso2【動画】Te/Fa テクニックチャージの短さに驚嘆&感動

この内容、ツイッターにはあげた気がするけど、ここに書いたかな?うんにゃ、書いてない気がする。 なので書いてみようと思いますv

おはようございますみかずきですv
掲題の通り、あまりにも驚嘆&感動したので長々とした動画を撮りました。

pso2は強コンテンツやタイムを競うみたいな事さえしなければ、本当にぬるゆる装備で自分の好きな職・好きな装備で自分好みにカスタマイズした諸々のアレンジでなんでも遊べます。

私は後衛職のテクターを、かなりの魔法使い寄りで使っていて、武器も今となっては絶滅危惧種らしいタリス←カードをビッ!と投げてそこから起爆するアレ  を使っていますv
なんでかっていうと、ロマンかなv

世間ではウォンドという短杖を使って、殴るテクターが主流のようで、なるほどリーチは短いながらも前衛さながらの攻撃・また手数の多さに自給自足感は、意外とおひとりさま向けかなと感じます。まるで私のようなね( *`艸´)

…とはいえ、みかずきの性格があまり前衛にでて敵の目の前で対峙するより、
人を見たい、全体を見て支援したい、あまり近づきたくない、安全圏にいたいとかアークスらしからぬ性格な所がありましてね(; ̄▽ ̄)←おいっ!
全く関係のない写真をのせてみる

…というか、どうせ前線ならハンターとかファイターでいかにも攻撃的脳筋の状態で立ちたい。
後衛にいるなら大人しくドレスきて当たれば一撃で死にますぐらいのクラリスクレイスでいたいというのは女性のロマンだとおもうものよっ!

男子が銃と銃弾装備して刀で縦横無尽しつつ左手の銃でババババして切れたらポイ投げ・⌒ ヾ(*´ω`) ガトリングガン出してガチャンジャキーン!からのダバババババとしてその球切れたら、腰に仕込んでた短刀数本投げて敵の額に命中させて、転がりながら足に仕込んだエッジを取り出し敵陣に斬り込んで行きたい欲と同じ??(ꐦ°᷄д°᷅)!!!←おちつけ!!
そうそうつまりはそういうことよv
(どういうことよ)

だから、テクターは殴るといいよとかハンターサブにするといいよとかはあんまり私の耳には届いてなかった。
テクターからフォースの火力をとったら、それはもう魔法使いではなくなってしまうのん。
直接攻撃する武器を取るなら、他の職がいい。


そんな訳で、テクターをやる時にはずーーっとTe/Foで遊んでいたのですが、さすがにテクターというか後衛魔法職だけではクリア困難なものも多く、
まったく別の前衛用でファントムを育てていたのです。これが新たな発見につながった

使い慣れていくうちに、テクニック職出身としてはファントムのテクニックチャージの短さに感動し、ときに他の職…ファイターやブレイバーで遊んでいて気づいた。


あれ!!
ファントムをサブクラスに設定すると、
テクニックが使用可能となり テクニックチャージ1/2が適用になるΣ(*゚Д゚ノ)ノΣ(*゚Д゚ノ)ノΣ(*゚Д゚ノ)ノ

テクターはチャージ中にもりもりppが回復する&属性攻撃でもppが回復などとにかくテクニック恩恵が強く、
私がさらにそれの特化型にしているので、テクターのデメリットであるノロマノロマ子さえ解消されれば恐ろしいほど使い勝手がよくなったのです( 。゚Д゚。)

★みてくださいこの動画を!!★
長いけど余すことなく1クエ全てをのせました☆
ラストはボス戦もあるよっ(    ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

案の定、火力がびっくりするほど落ちましたが
それを補ってあまりあるほどのテクニック打ち放題&速さ!!!

火力はねほんと、サブクラスフォースじゃないから見てられないほどガタ落ちです。
法撃モリモリにしてこの火力かってくらいつかえないから、サブクラスフォースじゃないテクターはテクニックの攻撃は添え物レベルですね(; ̄ェ ̄)

駄菓子菓子!
サブクラスファントムの恩恵があまりにもテクターのpp周りと相性が良く、

且つ供給もりもりである新リング効果→タリスキープロングとむちゃくちゃ相性がいい!
文字通り打ち放題です。( 。゚Д゚。)

火力半分以下でも、これだけ打てれば数で勝る!
そしてバフに火力は関係ないので支援はこれまでどおり☆むしろ回復は早いよv
すごいすごい!!☆すっごいぞこれは!!