みかずきのいえ

 
 · 

pso2 アークス検定2020の脅威

おはようございますございます、みかずきですv
フォロワーさんのRTで知ったのですが、なにやらアークス検定2020なるものがはじまったようです。

ほっほう!それならばフッフンと腕まくりして望んでみたのですが、結果はフルボッコボッコのフルフルボッコで
基本は一問もわかりませんでした
┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン
なんてむつかしいの!
バカじゃないの!
いや、むずかしいというよりネタレベルの問題で、まともにやると絶対知りようのない問題が多数あります。
このネタ問題を本当に何も見ず全問正解とかできたら、それこそネタ間違いなしだし
もしくはほんとに本気で全問正解できたとして、それをほんとの本気で自慢したのなら、ゲームに本気すぎて気持ち悪いリムーブ対象と私は思いますね笑←いいすぎ

…とまでいうのは冗談ですが、
運営さんもその難易度は分かっていてその日のうちなら何度も挑戦できるような作りにしています。

私は今回、全問正解よりもそこに運営さんはおもきを置いていると感じました。
これってなんだっけ?って調べる過程で他の近い事も知れるわけで、その中でこんなのがあるんだなぁと何かしらユーザーが能動的に知る機会があれば。という思いが込められているのではないかなと。
だからこそ、高得点そのものにはたいした報酬はなくて、むしろこの検定を毎日する事でちょっとしたレアな特典があるようですv

それがこちらですね☆
・初日目 トライブースト100
★2日目 ○or✖️ ←46ロビアク
・3日目 髪飾り 植物の冠?
☆4日目  家具 リリーパのとことこグッズ
★5日目  アクセ 首かけリリーパポーチ
ふふふ、私は★印のロビアクと首からかけるリリーパさんのポーチが本命でわくわくしていますv

ハカセは4番目の家具とことこリリーパさん にメロメロになっていて、
みかずき、あれはぜったい動くぞ!ぜったいかわいいぞ( ✧Д✧) カッ!! と、本気で食いついていましたw かわいすぎかw
↑ウィンドウショッピングでガラスにへばりつくかの如しな食いつきようでしたよ( *`艸´)
運営さん冥利に尽きますねぇv

さて、かくいう私はというと、初日目の成績がこれ
゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

ふっふっふ、方々、よろしいか!
これは1問しかわからなかったんじゃない。
1問たりともわからなかったけど、ヤマカンが1問当たったというだけの話!
\_(・ω・`)ココテストにでます

すばらしく頭が悪いな君は。
ええ、そんなドゥドゥの声が聞こえてくるようです ( º дº)<キエェェェエエェェェ


まぁ、そんなかんじで昨日はさらにヤマカンがあたり、なんと40点も初見でとっちゃいましたよおおお、わああああ、パチパチパチパチパチパチ(๑´ω`ノノ゙☆
そうそう、この問題を通じて
ああ武器の能力?にはそんな広範囲な恩恵があるんだなぁとか、
おおっリサイクルショップには2があるのかぁ!と。そうだ2があるのなら、いつもコマンドからリサイクルしてるけど、
たまにはお店に足を運んでみようかなvとかさ☆
そういうことを知るきっかけになるとおもいませんかv

まじめな問題でなくネタみたいな問題をだしてあえて競わせずドヤらせず、
・初心者からベテランさんまで全アークスに調べたりワイワイする時間と余裕をあたえる。
・高得点ではなく継続特典におもきがある。
そして、
・課金者無課金者関係なく、そしてログインしてなくても外から気軽に参加できる。

なんて、なんて素敵な企画なんだろうな と思ってやまない。
大のベテランさん達でさえ、
こんなん分かるかあああ!⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)と匙を投げたり、え?わからなかった!?これでしょ!なんて他のベテランさんがいったり、
わかるとか廃人すぎ!゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚などツッコンで(о´∀`о)えへへ!→褒めとらんわっ!みたいな、そんなワイワイキャイキャイしたやりとり。想像できますよねv

微笑ましいと思いませんかv

あそうだ!
それから、ほんとにモチベのない人がダラダラ苦痛に続けることのないように、2個目にロビアクがあるのも秀逸( 。゚Д゚。)

最後の家具やアクセはほんとにモチベのある人のみで、ロビアクは人が人と遊ぶときに欲しいものだから、そういう種類の楽しさについては先に渡しておくというバランスもね。私は好きです。