みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 今朝見た夢 夢診断

おはようございます、みかずきですv
昨夜はずいぶん具合悪い中で眠ったせいか、久しぶりに怖い夢を見ましてね…!( 。゚Д゚。)

夢は記憶の整理、めざめたときに思い留めておかなければすごい勢いで忘れてしまいます。
なんとか思い留める事ができたところだけ書き記しておきます笑


ーーーー
ドラクエ10のフレンドさんが出て来ました。
なぜかみかずきキャラでのフレンドKさんと、おやかたキャラでのフレンドZさんが夢の中では相方関係でした。相方というより、リアルでの夫婦だかパートナー?といった感じ。
↑夢の中ではこれを前提に世界観があってw

Kさん
ねーねー、みか。最近Zがね?ドラクエ10の中で相方がいるんじゃないかって私は思うの
私の知らない所でかなり仲がいいみたいで、これって心の浮気よねぇ!?ねーねーみか!

…と相談をうけて←(´^ω^`)ブフォwww 現実ではもちろん関係ない2人よ!w

(´-`).。oO(うん、どうしようZさんはゲームの中ではれっきとした相方がいらっしゃるけどなぁ知らなかったのかぁ、まぁ、知るわけはないかぁ。

…などと思っていたら、場面がかわってそのZさんが和装をしてでてきて、神社でなにか召喚して見せると人を集めていたのです!!←なんだこれ

そして天地雷鳴士の印を結ぶみたいな動作をして、召喚したのが何を間違えたのかかなり気持ちの悪い悪しき魔物で、
どれぐらい気持ち悪いかっていったら進撃の巨人の奇行種といったら1番伝わると思います。
そして人をたべます。
赤子のような巨大裸人間、つまりやっぱり進撃の奇行種そのものですね。

さて、ここでパニック夢にかわります
この場は召喚士たちがなんか取り押さえるみたいな話になっていますが、私はなぜかこれが人の力で抑えられないと確信していて←夢主パワーかな

やがて世界を侵食するほろぼす?脅威と夢では思っているのよね←夢の不思議。確信。
場面がかわって高校時代の文化祭での自転車置き場←屋台などがでて人が多い  
の所にでてきて、なぜかそんなところに小さな路地が複雑にできてて、そこだと巨人の死角になるから大丈夫と認識するのですよね。

そしてそこで巨人のうごきを想定して
この角度だとこの死角がみえないなどと練習をして、
そしてなぜか実家意識が飛んで、家から父と母を呼びつけてこの路地で逃げ切る説明をするのです。

今にして思うと、この路地の説明あたりで私が思い描いている奇行種は、なんか姿がpso2の暴走竜になっていて大変脅威と化していましたねぇ。(´・ω・`)←いやゲーム内ではほんと脅威で…!

ーーーーーーーー

ミカズキマン、めざめる!\\\\٩( 'ω' )و ////
ええ、夢ですもの、華麗にその悪魔とやらをやっつけるみたいな展開なぞありませんよっ笑
 ( º дº)<キエェェェエエェェェ

ーーーー

さてさて、夢診断のお時間です。
私は昔のブログに夢診断日記コーナーなんて作るほど昔は夢診断好きでした。
   やめたのはね、なんかここ数年あんまり夢を見なくなったから(~_~;)

さて、
いろいろ調べて見た所、巨人は自分にとっての脅威や困難な事。
その巨人から隠れようとする夢は
さらっとネットを調べて見て1番心当たりがあるなぁと感じた解説をしてらっしゃるサイトさんがこちらでした

目上の人から評価されないように自分から仕向けている

という解説ですね。
今回の自分に1番しっくりきました。
…というのも昨日は丸一日この件に真剣に取り掛かった1日だったからです。

同ページでさらにかかれているのが
普通は目上から評価されたい、認められたいと考えますね。
ですが、巨人から隠れる夢をみたあなたは、隠れてそっとしていたい思いのようです。

※上記サイト様、完全引用

昨日はこの事で頭いっぱいで策を講じていたので、淡々と準備するこんな夢を見たのでしょう。

夢の中の巨人への恐怖はそれほど大きくなく、
気持ちが悪い・嫌悪といったくらいの存在でした。
自分がめいっぱい恐れおののいていてそれにたいする承認欲求などではなく、
真にうんざりしていた・権力に対する心からの嫌悪・感じる醜態  その結果があの巨人への印象なのでしょう(白目)

ーーーー
さて、夢に出てくる人物もひとそのものではなく、なにかの象徴だと私はおもっています。
両親を守ろうとしたのは、

母親  私の思いや良心の象徴
父親  私の価値観・生き方の象徴

ドラクエ10というものが日々の日課ややらなければならない膨大な作業の象徴

そこで出てくるフレンドは、それに関わる【人】の象徴

架空の相方云々はおそらくシガラミ
召喚はそこから生み出された産物がアレ

…と私なりに解釈してみました。
まぁ…つまりルーチンをこなす日々のお仕事の話ですね((*´∀`))ケラケラ