みかずきのいえ

 
 · 

pso2 バスタークエストなるものをした

おはようございます、みかずきです。
実はpso2、ストーリーはEP5の真っ只中
以前より「1人でクリアは大変だから手伝うよ」と声をかけてもらえていた

あのバスタークエスト なるものを始末してきましたぁぁぁ!!!!
(๑´ω`ノノ゙☆☆☆わぁぁぁパチパチパチパチパチパチ

これです!
これですよ!!どどんっ!
このクエストはストーリーEP5に関わるもので
正直あんまり好きではありません(^^;
EP3のハルコタン以降、ひたすら和や日本・そして伝承的な雰囲気に傾倒していますが、
私はpso2にはもっとなんかこう、アークスっぽさを求めているわよ?w

ややアークスやダークファルス・ペルソナ的な雰囲気から離れてきているのがちょっと気になっています。惑星扱いだからどんな世界観があってもそりゃかまわないけど、
そろそろダブルセイバーやエトワールが似合う世界の治安維持がしたいぞっ!

…と言うことで、オススメのレベルアップクエストでもかなり手こずる魔神城、

バスタークエストともなると魔神城そのものではなくそれまでが大変っ ( º дº)<キエェェェエエェェェ
同伴者のハカセはこれを1人でクリアしたっていうんだから驚異的ですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

むりむり!(ヾノ・∀・`)
初見前情報ナシだと、ふたりでもクリアできる気がせんかったわぁぁ!
   あのタワーディフェンスがねっ白目


似たような事をイース9でもドラクエ10の防衛軍やストーリー中にも出てきたけど、流行ってるのかな。
ちょっと苦手だわぁぁ(*´Д`*)
あそこ攻撃されている、または迫っているのに

遠くてたどり着けない
焦る←これ!
自分ではないナニカ←塔 とかが痛めつけられていくあの絶望感
そっちみてるとホラあっちもやられてる

っていう絶望感の中、
ハカセがすごい勢いで駆け抜けて殲滅しているのが何度か見えた  |д゚)

↓ドヤッてるドヤッてる( *`艸´)
私を押しやってドヤッてる( *`艸´)
たくさん働いたもんねぇ( *`艸´)
無能ミカズキマンをめちゃくちゃフォローしながらバシャウマのように駆け回っていたもんねぇ(*´Д`*)(*´Д`*)

もうなんだろ、
‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥救世主か!!

っと何度か感じるシーンもあったりでなんとかクリア。↑たまに視界に飛び込んできては、すごい勢いで殲滅していた…!
まさに雷のように現れて風のように去っていくお姿であった…!

魔神城まで行ってしまえばこっちのものですねv
なんかこう、時間も間際だった気がするから最後らへんはほんとにガムシャラだったかな(^^;