みかずきのいえ

 
 · 

pso2 SSの撮り方をすこしかじった感想

おはようございます、みかずきです。
いよいよお仕事がはじまる朝になってしまいました、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

休み前に、今日やるべきお仕事はほぼない状態にしてきたので、明日以降はひどいとしても今日は何もないはずです、まる!
※明日になると月初のお仕事がドカーン!と増えるのですよね…!

さて!
実はショートカットでのワード入力をおぼえてしまいました(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
いや、ショートカットの存在は知っていたし、それの登録も知っていたんだけど、まさかあんなに簡単に出せるものかと驚いてしまいました

ボタンを5回くらい押すくらいなら即効性もないしめんどくさいしと思っていたし、そこまでして周りの表示を消したいわけではない、

否!むしろ周りの表示はあるほうが好きなの!
↑だってプソの画像かどうかひと目でわかんないじゃんっ(パティちゃん風)

みたいな感じで、無駄にパティちゃんが顔を出してしまったのですが(おい)
こうして新しいお洋服を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!した時や、雰囲気を出したい時なんかは活用していってもいいのかなとv

方法はショートカットのワードに、
/uioff    ←offのあとに半角スペース。
と入れればいいようです。↑これをつぶやけばいいのですが、それは面倒。
なら、ショートカットに入れてしまう、
・ショートカットはメニュー画面のオプション、チャットで「2枚目」に登録しちゃう←ココ!
・そして、ショートカットワードの所で「2枚目」に登録する←ココ!

本当にすごく初歩的な事なのかもしれないけど、
どんなにサイトをめぐっても
2枚目のページに保存などはなくて、
なんだかそのままチャットするほうがはやいのでは?
いやしかしuioffなんてとっさに出てこないし。
登録したとして、
ショートカット→ワード→次のページ→十字キー移動セレクト→決定!
ってこの流れでようやく出すのは一般人の私としては直感的にイヤだな

と感じていました。
すぐに押さなければショートカットの意味がない←極論

この流れだと、入力ワードが覚えられないから
記憶として新しいところにおいているけど
わりとそこに至るまで段階あり感が。
そして今、このショートカットワードは
さらにこれをチャットで打ち込む事で呼び出すことができるのでは?

…とも思っています。
/sc12    例えばだけどこんな感じ。
特に調べてもない事、さらにそれを急いでやろうとはまったく思っていないので、
これはまた次の連休にでも気が向いたら見てみようかな、くらいですねv

基本的にはあまりこうした手の込んだ事をしてまで、写真を撮ろうとは思っていません

はっ!そうだ☆
手の込んだ事といえば、
もうやらないけどカメラ目線をやってみました( *`艸´)
こんなの私じゃない゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
なんかカメラ目線でポーズ撮ってるとか、ぜんぜん私感ないので却下です( *`艸´)ぶーっ

みかずきはそんなキャラではないと思うし、
私は基本的に自キャラを「自分とは思っていない」根本的な相違がオンラインゲームに対してありますので、
他の人があげてる写真は素直にみれるのに
自キャラがこっちを向いているとなんともいえない気持ちになりますね。
↑操作しているはずの相手がこちらをみている感じの違和感。わかりますか( 。゚Д゚。)←殴

ーーーー
ということで、プレステ4の設定で特有の黒縁を狭くしたのはいいとして←1枠残しました、なんか普通プレイの表示がテレビ枠いっぱいで見えなくなりそうで不安で…

SSとはなんぞや?

にも触れておきましょう
なんとなくTwitterをみていてそれが写真だとはわかっていたのですが、写真撮影? 撮影写真?
もしかしたら、手を加えた写真?
などなどぼんやりと思ってあまり気にしないようにしてきました。
↑まさに分からないものやクサイモノには蓋をする性格っ( 。゚Д゚。)

これは

スクリーンショット の略語だそうです!
┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン

なにそれめっちゃ簡単…!
(´-`).。oO(ええそうです。二次創作出身者においては、SSといえばサイドストーリーだったりショートストーリーだったりする略称。
隠語でもありました。

  今の時代はスクショの事をSSというようですぞっ☆