みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと どこの黒糖まんじゅう( 。゚Д゚。)?

おはようございます、みかずきです。
おそらく主要取引先さんだと思うのですが、しばしばいただくこのお饅頭がどこ産の何まんじゅうなのか知りたいのです( 。゚Д゚。)
ものすごく、ものっっすごくしっとりふわふわで
少し指がふれただけで薄皮が動いてはがれてしまうほどにデリケートでおいしいのです…!( 。゚Д゚。)
ほらっv
最初は仙台の玉ナントカというお店の黒糖まんじゅうなのかなぁ、なんて思ったものですが
一応総務の方に聞いてみたところ

記憶が遠いですが水戸だったような…!
多分あの方は水戸だったはずなので。
今度きたとき、箱をあらためておきますねv


って言われたので、なにゅうううう( 。゚Д゚。)!水戸!水戸とは!!
予想外…!
そして数ヶ月おきくらいにしか来ない方なので次来るのは
春!?夏!?

待てなああああい(´;Д;`)←殴
ただ、仙台の玉ナントカさんも
水戸のお店も公式サイトをみたかんじだと
もう少し固いタイプのおまんじゅうに見えるのですよね。
つまり、確証もない。

それはさておきこの水戸のお店があたりなら
オンラインショップがないのですよおおおお(´;Д;`)

ーーーーーー

…という事で
水戸ってどこよ!
江戸のイメージからめっちゃ関東。
これは買いに行くしかあるまいて( ・́∀・̀)ヘヘヘ
…と思ってお店を調べたら、茨城県orz

これは… 出不精の私にはかなり遠い…!


意外とこの時代、関東外のお店は外からの需要を考えて遠方発送のインフラを敷いてるお店は多いのですよ。

でもね、関東のお店ってたとえ有名でも意外と地方発送の概念ないのよ…!
とうぜんその土地柄、必要性もないからっていうのは当然の事なのでしょうが、
家から微妙に…いやかなり遠いのはつらたんたん‪_(´ཀ`」 ∠)_‬