みかずきのいえ

 
 · 

pso2 エトワール実装!ざっくり感想

おはようございます、みかずきですv
はぁ、プソをはじめて約4ヶ月?はじめて、はじめて後継職に立ち会いました(*´Д`*)
このワクワクはじめてよ!

事前動画をほんの一回、ちょろんっとみた限りでは、
ああ(⚭-⚭  )
あれはあかんよ私は。
あんーーーな難しそうなものは絶対できんよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

って思っていたのです。
あまり難しい事はせず、PAだけでポイポイポイポイって出来たらいいかなぁ…くらいの事前予想だった。
もちろん、フォースが完成したら←今レベル84
完全にファントムに移動して←今レベル70、その気分転換にエトワールをするくらいの気持ちだったし。ファントムとおなじでオシャレ要素としてねv

そんなわけで、エトワールの手ごたえ的な感想を書いて行きたいと思いますv
まず、レベルが25でテキトーにオススメに振っているのでまだ使用できないスキル的なものは多々あります。
ウォンドはガードできないしねw

さて3種の武器が当てられましたが、みなさんの人気武器はどれにあたるのでしょうかねv
練習ステージの体感で1番扱いやすかったのは、なんとテクター時あれほど苦手だったウォンド(短杖)でした( 。゚Д゚。)

たぶん元がコッテコテの法撃職だからだと思いますが(Te/Fo)、
法撃しながら移動できるって何!!
360度ビーム放ちながら移動できるって何!!!
ブラックホール吸い寄せダメージしながらそこに法撃ぶんぶん振り回しながら高速移動って何それーーー!( 。゚Д゚。)

こ…これは先日の高機動戦士ハカダムならぬ、

高速移動戦士みかワールよ!!(_・ω・)_バァン

↓普通に振り回すだけでもブンブンね
はやくスキルゲットして全面ガード展開しつつ移動に組み合わせていきたい(*´Д`*)
  ↑リリーさんが時空の狭間にいるのはおいといて゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
空中戦を得意とするようなので基本はフワフワ浮いています。床とか床スレスレの攻撃も多いのでとにかく交わしつつガードしつつやっていきたいところv
回復手段がオーバードライブだっけ、しかなさそうなので。←これだけ扱いやすければ当然のデメリットですね!
大きなデメリットですがw
これは旅のお供にテクターの需要高そうっ☆って思って意気揚々とテクターで預けておりますよv

同じ鯖の方々、旅のお供に連れていただけると幸いです(*´Д`*)
さてダブルセイバー!
ガードしながら移動できる!との事ですが
移動しながらなんとガードができる!!って思った方が私には合う。

なぜならガードは意識的になかなか下手でできないから、思わず避けちゃうよ!っていうPSゼロの私には朗報に変わる考え方ですね(*´Д`*)☆

ちなみに昨日はそのガードが探索中できていたのかはナゾ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←殴
あと、講習中になぞだったスキップアーツだったかな、あれもちょっとよくわからなかったけどマイッカvです。
おいおい覚えるかもしれないし、使わないかもしれないしv
講習時ダブルセイバーのギア放出はたしか、武器アクション長押しからの必殺技だった気がしますが
↑かなり隙が多くてちょっと使いづらかった(^_^;)
たしかに威力はかなり高く広範囲だったと思うけど、発動までが相当長く2度ほど攻撃受けてキャンセルされてしまいましたね。

エトワールはレスタが出来ないので攻撃を受ける隙が大きいというのはちょっと扱いにくいかなぁと思った
必殺技なだけに放てなかったら少々ストレスためる事になりそう。
直感的にここぞという所で放ててこそ、
必殺技かな!