みかずきのいえ

 
 · 

pso2 シュベルブースター80個が限界か…!

おはようございます、みかずきです。
そろそろネタのネーミングであるみかすまきを卒業しようかしらとか思案しております。
だって絶対わたしみかすまきだと思われてるよ( 。゚Д゚。)←私のせいですw

さて、現在エトワールキャンペーンの中でアップグレード対象である
クリシスユニット装備用の素材がばらまかれているのです。
その名もシュベルブースターなるもの。

たぶん、すごーーくテキトーにたぶんだけど
クリシスユニットにシュベルブースター30個で
シュベルユニットに\\٩( 'ω' )و ////グレードアップ☆

なのだとおもいます。フムフムー!( 。゚Д゚。)
それだと3部位で90個かなっv


こっ、これは…!
これは乗らぬ手はないぞっ(´・ω・`)
おい寝そべってないでほれ、
いそぎ支度をするのだみかずきっ(`・ω・´)ノ

…とハカセに連れられて
なんと60個も終わっておりました( 。゚Д゚。)うおーーっ!すごかねーーっ!←殴
…あ、ありがたすぎだってばよっ…!

そんなわけでふと昨日、ふむ。私なにを終わって何を終わってないのだろう?
…と記憶を頼りに整理してみました。
夜にあさげさんとも記憶のすり合わせをした所、どうやらミカズキマンに足りてないのは
この辺りではないのかなぁ?
…と目星をつけましたよv
    ※pso2公式サイトより 
        http://pso2.jp/players/ 

って、期間過ぎとるやーーーん゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
とかふたりで確認を始めると

ふむ、その11日マデのやつ行ったような(´・ω・`)?
ああ、あれは一回かそんな気がしてきた(´・ω・`)

やだーーー私XH1回しか行ってないよ記憶ではー゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

なんてキャッキャしつつ整理したのが上の画像。
昨日急いで下から二番目、フリーフィールドのXHを

ひぃ  ひぃ  ひぃ ひぃ!!!!
(›´ω`‹ )ゲッソリ

といいながら一人で片付けて参りましたよっv
アテクシのような新参者低火力タリステクターがEトラをまともに相手したらダメっ( 。゚Д゚。)死なないけどめためた長期戦(›´ω`‹ )ゲッソリ
同伴者にもオススメの方のXHに付き合ってもらえて、あと残すところオススメのXH二回となりましたねv

明日の火曜日までになんとかオススメにXHコースがでるといいんだけどなぁ(*´Д`*)
↑そんなわけで昨日はここの溜め込んだ子たちを合成して強化値35にしたり…
↑なぜ強化30の能力値ゼロのものまでみっつずつもってるかって?( *`艸´)
私にもわかりませんでしたが(おい(⚭-⚭  ))、名探偵(´・ω・`)さんが私のアホな行動を明かしてくださいました…!

アホすぎて恥ずかしいから詳細は書きませんが、感動したので記録までにこのアホすぎる写真のみ載せておきます。ふんふんっ
   ↑みよ!このすばらしく愉快な珍行動の結果を!( 。゚Д゚。)←猛省しろw


あっ、そうそう!
エクストリームクエストの独極訓練?
ひとりで挑戦するアレですが、アレは〜鼻血が出るほど無理ゲーでしたので
そのまま床掃除にいそしんでピッカピカにして帰ってきてやりましたよv  ガッデムふんふんっ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
↑頑張る気ゼロ


そんなわけでmax80こ、場合によっては70個止まりなので推定、シュベルユニットに変えられるのは2部位にとどまりますねv
それはそれでいいんじゃないかなって感じました。
のんびりしていたとはいえ、全て揃わないくらいの方が身の丈にあっている気もします。
小さくコツコツといろんなXH等で素材を集め、すべて揃えて3部位を達成した頃のミカズキマンはきっと、
今3部位揃えきるよりもいい経験をしてきた顔をしてるんじゃないかなっておもいますものv

ま、早いに越したことはないのですが、エトワールやファントムであそびたくもあるから、まだまだSHやXHの時間は長そうですv
このあたりなら、今の装備で十分そうですしねv
去年描いた落書きを唐突に投下。
寒いですからね、さぁ、あたたまりましょうv

今年はもうすぐ終わりだけど、無理をしてはいけませんよ☆(^0^)/
アイコン用w