みかずきのいえ

 
 · 

pso2 EP2ストーリー終わったようです①

おはようございます!みかすまきですv
いやぁ、EP2のストが終わったようです。もう、よほどよかったらしいよ(*´Д`*)はぁーv


配信から何年も経っていますが、一応感想を書くにおいてネタバレ予告をしておきます。


ーーーーーーーー

はぁ(*´Д`*)
pso2のストーリーはかなりスロースターターですよね。EP1のはじめの頃はちょっとぼんやりしながら◯ボタンを連打していた気がしますが

ダークファルスの復活あたりから
ん!?おお…!となってゼノの行方とかアークス守ったり、クーナの話で初の感動をおぼえたりで
EP1終わりの頃にはのめり込んでいました。


EP2はゆったりかなぁ?なんて思っていたら
突然加速しだしたストーリーでみかずきそのものがアークスの敵になったり、シオンの事がわかったりで壮大なストーリーになってきました。

個人的にはこのEP2はとても好きだなと思ったシーンがすごく多くって。

ちょっと不器用な人が多いですよね( *`艸´)
戦いの世界だからなのでしょう
人は本当に大切な人のことになると、
なかなか大切な事や照れくさいことは言えなくなるものです。
はぁ(*´Д`*)←なにか見たらしいw

ゲッテムハルト様…!(*´Д`*)
ーーーーーーーーー
お前も見ただろうがよォ
過去に囚われた者の末路というものを

おまえはそうなるんじゃねーぞ
ディア
ーーーーーーーー
(`;ω;´)ぶわっ
ゲッテムハルト様…!!

となった回で、もどるやいなや
(´;Д;`)あさげさーーーんってハカセの所に行って↑暑苦しくも見てきたばかりのこのストーリーでゲッテムハルト様のセリフを真似しながら感想を聞かせていたら、
ハカセも(`;ω;´)ぶわっ

となってゲッテムハルト様尊い尊いとしていました。
はぁ、ゲッテムハルト様不器用ですてき。
シーナさんを失って
悲しくて悲しくて、さみしくてたまらなかったんだろうなぁ

メルランディアが髪の毛をさっぱりきって、前を向けたこともとてもうれしかった。
あと、なによりゲッテムハルトさまに背中を押された事が大きいですよね。

双子の攻撃を両の拳で御するゲッテムハルト様の背中が超絶かっこよくて、忘れられないです…!
あの背中はメルフォンシーナの幻影ではなく、メルランディアを守っている背中なのですよね…!

はぁーーーー(*´Д`*)
もうね、いろいろお詫びとか照れ臭さとか
不器用さとかっていう「あの人らしさ」がさぁ、
あの背中に満ち満ちてるんだよね


ゲッテムハルト様…!とよばれても

否!断じて否!
われはあのような弱き男ではない…!

って(`;ω;´) わかりますかここ!
メルランディアの前では現れることもかなわないほど卑下しているのです。
それでも彼女のため、彼女への清算も含めて命を賭した男が名前さえも自身に名乗らせない意地。

あーーーもうバカな人・゚・(*ノノ)・゚・