みかずきのいえ

 
 · 

pso2 沼? 沼( ・`ω・´)b(EP2途中ネタバレ)

おはようございます、みかすまきです。
実は数日、悶々としていますv
いやもう…!(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)

そんなわけでEP2の激しいネタバレをします。
終盤ではなく中盤くらいかと推測します
実装からかなり時間経過していますので、そうネタバレ注意報出す必要はないのですが、

とてもステキなシーンなのでやってない方は
ご自分の楽しみのために、
以下読まないようにお願いしますねv





ーーーー

さて、コホンv

ゼノエコ萌えると思いませんか!!!!
(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

私ね、うっかり泣いてしまいましたよ、
ゼノの登場シーン…!
クサイ、クサすぎでしょ?(*´Д`*)
あのマントにたくましいスーツ…!
エコーの気持ちすっごい分かるよ…!

EP1のあと、ほんと突然無意味に
なんの前触れもなく不幸のみをかぶっていた、ほぼ一般人のエコー。
個人的に彼女にはなんの取り柄も感じず、
なんか特別愛すべき要素も感じず、キャラ性としても能力としても、全てにおいて凡人そのもののイメージがあったのですが

ゼノがいなくなったあの時
そんな彼女がそれを受け入れられるのかな?
って心配になったのがEP1でした。
そこはやっぱり、女心というか。
エコーが地味で特筆することのないほどの凡人っぷりもあって、男性プレイヤーなんかはエコーとゼノなんて←ゼノも地味だしw  気にも留めないだろうけど、

私はなんか、女心としてエコーの立場は見ていてとてもつらく、メルフォンシーナみたいに注目度高くて劇的なことがあったわけではない、
あらゆることに隠れて
一人だけ突然人知れず、愛する者を失うという、壮絶でとんでもない目にあってるエコーから 目が離せませんでした。

エコーの立場を思うと
ギュウウウ…!と胸を締め付けられる思いでした。。

エコーは一緒にいたから、ゼノをゲッテムハルトのそばに置いてきたことを知っているのですよね。
艦隊に残っていて 帰ってこない…とかではなく
目の前でゼノを、豹変した束になっても勝ち目のないゲッテムハルトの元へ置いてきたのを見てきたわけです。


どんな風に彼女はこの現実を受け止め、
これからどうするのだろう?とEP1の頃思っていたものですが、
彼女はまったく弱音をはかず、
ただの一度もつらさを見せなかった
無理しているのはどう見てもわかっていたけど、
でもエコーは壊れそうになる自分以上に
帰ることのない可能性の高いゼノを信じる事で自分を保っていた感じ。

その思いは自分へのまやかしの信じるではなく、
ルーサーのまやかしさえも効かないほどに
己を律していたのかと思うと

エコーのゼノを信じ切ってる愛情については
彼女のステータスやルーサーたち超人的能力をもってしても、それよりはるかに凌駕しているという事です。

エコー!やるじゃんっv
見直したよ…!あのときいろいろ六芒のおじさん達のイミフ行動で不安な事ばっかりあったけど、

エコーは何を言われても一番輝いてた。
あの名前なんだっけ!六芒のカスラ←違う名前ど忘れした。
あのタリス使い、許すまじ(p`ω´q)
あとタリスのイメージ悪くなるーー!←殴

あのとき都合よく敵対したレギアスとカスラは私、許してないからね!
クラリスクレイスはしょうがないし、罰は受けた。ヒューイめっちゃ感動したよ…!
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

というかヒューイがクラリスクレイスを助けてくれた事、クラリスクレイスが最後の最後でヒューイの名前を呼んだ事
↑助けて、…ヒューイ…!
なんてもうキュンってしてしまうよ。そんなこと言われたら
ヒューイの熱いハートにラフォイエだよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ヒューイは男の中の男ですものね。
圧倒的実力違いのレギアスに向かって、殺す…!といって考えを改めさせ号令をかけさせたヒューイに私は敬服です。
大好きヒューイ!心から認める。あなたは六芒均衡の名を背負えるよ。少なくとも態度と立場をコロコロ変えるそこのレギアスとカスラなんかより何倍もね!!


はぁ(*´Д`*) ヒューイのかっこよさを語っていたらこんなに長文に…!( *`艸´)

カスラはさ、エコーに一般凡人ぶりをかなり卑下してくれたけど、エコーはねー!エコーはねー!凡人のくせに強い意志だけで
ルーサーのまやかしをはじき返したんだぞっ!
フラフラしてるカスラなんかとは違うんだぞっ
(p`ω´q)

マリアさんがそこ、みとめてくれたのすっっごい嬉しかった。
(´-`).。oO(ちなみに声優の小山茉美さん、声にすんごい特徴があって、いつも本当にいい声出しますよね。低めでおばさま声の声優はたくさんいるけど、小山さんの声はまたそれとは違う、しゃがれてなくて、よい年の取り方をした貫禄のある女性の声…という表現がぴったりだとおもう

マリアさんはいい意味で、平和的に人の才を見抜く力のある方なのだなぁと感じた。
エコーやゼノといったタイプに何か光るものを見出す彼女こそ、信用できる人物だなぁと思う。

現実みて天秤にかけたレギアスやカスラには到底わからないだろうし達することのない域だろうけどね!!!←まだ怒ってるw
六芒のくせに有事の際に混乱どころか致命的なレベルで邪魔するとか、責任とって死んでしまえっておもうのは私だけかな。
大層な名前と武器と卍解←こらw  までもって

世の果て?
おまえがハラを斬って果てて来い!!
(ꐦ°д°)!

って思うのは私だけかと思いますが、結構おこってます。
幼いクラリスクレイスをあんなに傷つけて、
ヒューイもたくさん傷ついて…


そんなとき、現場をいちばん明るくしてくれたのが、ゼノでしたね゚゚(´O`)°゚ ☆
現れたんだよ…!
いちばんエコーが辛い思いをしているその場所へ、エコーとカスラの間に割って入ったのv

逞しい戦闘スーツをきて
いっちょまえにマントなんてして、
そしてそして六芒のマークをつけて…!

あの背中はかっこよかったよねぇぇ…!
エコー、よかったね!
エコー、ほんとによかったね!!

逞しくなって帰ってきた、エコーがだれよりも待ちわびたゼノ本人の胸に飛び込むエコーの気持ち、すっごいすっごいすっっごいわかるよ!
もう、ハンカチ噛み締めてめっちゃ泣きながら見ました。
あーーんもう画面が涙で見えないよ!!!
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

書きながらも泣いちゃう
エコー、ほんとよかったね!嬉しいよねぇぇ!
バカバカってゼノの胸にドンドンしたいよね!
ンモーーーすぐやりたいことに突っ走るゼノみたいなの好きになったら大変よね、
よしよし、心配かけたゼノにいっぱいいっぱい寄りかかるのだっ☆☆
って思いながらモーーーお姉さんめためた感動(*´Д`*)(*´Д`*)

めっちゃ感動…!(*´Д`*)


(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)はぁv
ひたすらゼノエコが脳内を駆け巡ります。

ーー
さっき実はここにちょっとしたゼノエコの
二次創作を書き散らかしたのですが、
なんとまた消えてしまいましてね白目

時々完成保存するときにログアウトするのですよ、保存したらぜんぶ消えるからちょっと具合よくないです。保存したら逆の事がおきることってちょっとキツイ仕様だよね

電波の問題なのかなぁと思いつつ、にしてももう少しこうなんか前触れとかコピーする時間とかほしいかな

ブログやサイトによって仕様としか言えないとはおもうんだけど、それなら直接かきこみではなく書き込み画面はオフラインなんかの仕様とか検討できないのかなぁ、って思ったりする。
書き込み画面のみはまわりの電波に左右されない的な。そして上書き保存はワンタッチで常に受付的な。最後にアップロード画面を押す事でブログの公開サイドにリンク的なね。
私はシステムやプログラムのことはわからないけど、たぶんブロガーがいちばん欲しいのってこれだと思う。
スマホを使う人のすべての人の希望が、高機能ではなく充電をしなくていいスマホを望むように。


そんなわけで、感想書いた余韻はなくなってしまったけど、概ね8割は言いたい事がかけたので、
多少ぶつ切りではありますが、EP2の感想をおわります。
まだ実はEP2おわってなくて、これからもう一波乱あるのかな?