みかずきのいえ

 
 · 

pso2 倉庫に投げ込んでいたユニットに驚愕

おはようございます、みかすまきですv
実は倉庫にユニットを投げ込んでいたのですが
おととい?そういえば溜まってたなぁとおもって引っ張り出してみたのです。
どうせ大したものはないだろうと。

1つ1つこれがなんなのか眺めてから、サブにでも送ろうと思い…

あら?
あら?
そういえば昔、クリスやシオンみたいな名前の防具は夢のまた夢でそんなのがあるんだなぁ、狙うとかはしないプソ生活にしようーって思ってたソレソノモノなんじゃないっ!?Σ(゚益゚*)

っておもってびっくりしました。
ど…どこで拾ったんだろうアセアセ

部位的には2種も…2部位も!!Σ(;;o△o)!?拾っていて
我が倉庫の宝の持ち腐れ感に感謝…!
じゃあ揃ってないアームは…アーム次第では今のままかなぁ…なんて眺めていたら

イブリタなんて名前がありました。
何だろう?とおもったらこれが、クリシスユニットの基盤となるユニットじゃないかΣ(゚益゚*)
…という事で、お茶を吹きそうになりました。

宝の持ち腐れとはまさにコノコトよ!!
(゚Д゚*)、(゚Д゚*)、(;つД⊂)ゴシゴシ、(゚Д゚*)

ーーーーー
という事で、それならばと思い現状大切に愛用してきたサイキシリーズとお別れになってしまいましたよ(*´ω`*)

サイキシリーズ、セット効果含めて
打射法+60 HP+150 PP+25

クリシスシリーズ たぶんセット効果なしかな
打射法+120 HP+270 PP+30
(単品2部位形 打射法+80、HP+180、PP+20 )
     ↑2部位だけですでにpp以外、サイキに勝ってるΣ(゚益゚*)
ーーーーーー
そんなわけでサイキシリーズから…
2部位クリシスと、1部位イブリタに変えてみたのがこのビフォーアフター゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

いやもうすばらしかね!
すばらしかよΣ(゚益゚*)
三部位揃ったらとおもうともっとワクワクだねv

☆そんなわけで、イヴリダ→クリシスにするためにはどうすればいいのか…というのが目下難関事項ですが、
これがもしかしたらレベル75解放より気が遠くなるなぁw と思った

どうやらジグさんのところでクリシスブースターなるものを100個準備して、イヴリダと足したら
クリシス防具に変身☆
するらしい。

クリシスブースターは
ゴーレム系のレアドロと
魔神城戦:不断の闘志
魔神城戦
バスターメダル10個と交換

…とながぁぁいみちのり。
ンマー!気が遠くなるわっ( *`艸´)
周回嫌いだものw

あとあと、ホモブログさんによると
バスターメダルを700個で交換できるんですってv
そうおもうとかなり気が遠くなるけど、12月中旬のアップデートでこれが50枚に変更になって、
(ウィンクルム,スタミナⅢ,スピリタⅢ,アビリティⅢ,オールレジストⅢ)が付いた完成品(1部位)が貰える事になるんですってよ!
   ※部分的気まぐれに愛読させてもらってるホモブログさんですv http://pso2homo.cswiki.jp/

↑なぜ部分的気まぐれなのか!それは専門的すぎてほとんどの部分が私にはイミフだからですっ( ・`ω・´)
自分が追いついてきてはじめて一部だけ解明されていくパターン

ーーーーー


そんなわけで当面はこれまでどおり緊急クエストに積極的に参加して、
ユニットがおちたらヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

魔神城をやってみる
バスタークエストをやってみる
↑この2つはバスターメダルをコツコツ

年内のアプデがきたら50枚にたっした時に
ブースターではなくクリシスアームを一個もらう

ちなみにここから先がこの秋のアプデの目玉に
こんなのがあったみたい
↑公式サイト

お正月くらいに意識することになるのかな?
まぁでも、なんか遠い道筋がある。
それだけでいいのです(*´ω`*)

目標があるからコツコツためられるし楽しいねv

私は装備どうこうよりももっとたくさんいろんな職をあそびたい(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
最近、なべしまの影響でダブルセイバーおもしろいな!って思って、みかずきもちょっとファイターで遊んだりしていますv

だからエトワール楽しみだなぁ!って思うv
ちなみにウォンド…←短杖
ミカズキマンはメインテクターのくせにウォンドの使い方がどうしてもヘタクソで肌に合わなかったので、
エトワールはたぶんダブルセイバーで臨みますぞっ( ✧Д✧) カッ!! ←テクターの名折れw